ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"無料ツール" カテゴリー内の記事一覧

 
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

無料メールアドレス


Edit Category お小遣い稼ぎの準備 > 無料ツール

TOPお小遣い稼ぎの準備>無料メールアドレス


無料(フリー)メールアドレス

プライベート用のメールアドレスとは別に、
お小遣い稼ぎ専用のフリーメールを取得しておきましょう。


お小遣い稼ぎを始めると、登録したサイトから毎日のようにメールが届くようになります。
また、いろんなサイトに登録しているうちに、迷惑メールが届くことも考えられます。
そんな場合でも、無料メールアドレスなら簡単に別のメールアドレスに切り替える事ができます。


POPメールとWEBメール

POPメールとは、Outlook Expressなどのメールソフトでメールの送受信ができるサービスです。配信されたメールを自分のパソコン上で閲覧、管理します。
一方WEBメールは、メールソフトを使わずに、WEBブラウザを使ってサイトにログインし、メールの送受信などを行います。インターネットに接続すれば、どこからでも利用できるという利点があります。

Windows Live Hotmail

@hotmail.co.jpHotmailはMicrosoft社が提供する無料のウェブメールサービスです。
ウェブメールですがフォルダ振分けが可能で、迷惑フィルターやウイルスチェック機能もあります。
Windows Liveメッセンジャーと一緒に使えばメールの受信も即座に分るので便利です。
管理人も愛用中のフリーメールです。

yahooメール

@yahoo.co.jpヤフーが提供しているフリーメールです。
POPにも対応しており、お小遣い稼ぎなどで、最も利用されているフリーメールだと思います。

Gmail

@gmail.comGoogle提供のフリーWEBメールです。
Googleツールバーに新着メールを知らせてくれます。
ただし、フォルダへのメールの振分けはできません。

au one mail

@auone.jpauが提供しているウェブメールサービスです。PC・携帯の両方に対応しています。
ウェブメーラーの仕様はGmailと全く同じです。

ここで紹介している無料のメールアドレスは、全て管理人自身も利用しています。
Hotmailが一番カスタマイズできてフォルダ管理などもできるので、使い勝手はいいと思いますが、迷惑メールフィルターで弾かなくてもいいメールまで弾いてしまう気がします (´ω`;)
セキュリティーが強いということですが、お小遣いサイトからのメールが弾かれることも。


※WEBメールの注意点
WEBメールはブラウザでメーラーにアクセスしてどこからでもメールを見ることができるので大変便利なサービスですが、万が一サイトのメンテナンスやサーバーエラーが起こった場合、メールを見ることすらできないという欠点があります。
いつでも確認したいメールは、POPメールを利用した方が安心だと思います。

TOPお小遣い稼ぎの準備>無料メールアドレス

スポンサーサイト

【PR】

ID・パスワード管理


Edit Category お小遣い稼ぎの準備 > 無料ツール Tagged  お小遣い稼ぎ 
TOPお小遣い稼ぎの準備>ID・パスワード管理

ID・パスワード管理

お小遣い稼ぎを始めると、たくさんのお小遣いサイトに登録し、各サイトごとにIDとパスワードが発行されます。
始めのうちは気になりませんが、登録サイトが増えていくとID・パスワードの管理が大変になります。
お小遣い稼ぎを始める前に、無料で便利な管理ソフトをインストールしておきましょう。

ID Manager

ID Managerはインターネット上で発行される、複数のIDとパスワードを管理するツールです。データは暗号化されて保存されるので安心して利用できます。

登録サイトごとにIDとパスワードの管理ができ、サイトのURLやメモもできるので登録サイトを管理するのに大変便利です。

ID Manager

その他

aiBAR

懸賞などに応募される方のための、自動入力ソフトです。
ブラウザ上の応募フォームに、名前や住所などを自動的に入力してくれます。


TOPお小遣い稼ぎの準備>ID・パスワード管理

【PR】

タブブラウザ


Edit Category お小遣い稼ぎの準備 > 無料ツール Tagged  お小遣い稼ぎ 
TOPお小遣い稼ぎの準備>タブブラウザ

タブブラウザ

タブブラウザは、1つのウィンドウで複数のページを閲覧できるブラウザです。タブをクリックするだけで閲覧画面を切り替える事ができるので、お小遣い稼ぎには必須アイテムです。

最近では、メジャーなブラウザでもタブ機能を標準装備していますが、まだまだ使い勝手が悪いのが現状です。使い勝手がよく、お小遣い稼ぎをしている人たちから支持されているブラウザをご紹介します。


ちなみに、どのタブブラウザがいいかは利用者の好みや慣れによります。
ひとつのタブブラウザに慣れてしまうと、他のを使ってみても使いづらく思うようで、最初に使ったタブブラウザ=好きなタブブラウザとなるようです。


Sleipnir

「Sleipnir」は、高機能Webブラウザとして人気の国産Webブラウザです。
Internet Explorerと高い互換性があるので、IEのお気に入りをそのまま使えます。

Sleipnir


次のような便利な機能があります。
・Ctrlキーを押しながらリンクをクリックすると、後画面でタブが開く
・リンクを範囲選択してCtrlキー + Gキーを押すと、リンクをまとめてタブで開ける
・右クリックしながらマウスを左にドラッグで前のページに戻れる
・ツールバーのボタンをワンクリックするだけで、タブを全て閉じれる


プラグインをインストールすれば、範囲選択するだけで画像が保存できたりと、より便利に使えます!

※サイト内でフェンリル版のIEをダウンロードすれば、より快適にSleipnirを利用できます。


その他のタブブラウザ

Lunascape

こちらも有名なタブブラウザ。IEと高い互換性があります。

Firefox

メジャーなブラウザを使いたいという方はFirefoxがオススメ。
IEよりも使い勝手がいいです。最近では利用者もかなり増えましたね。
ただし、IEしか意識せずに作っているサイトでは、崩れて表示される場合があります。

TOPお小遣い稼ぎの準備>タブブラウザ

【PR】

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。