ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"アクセスアップ" カテゴリー内の記事一覧

 
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

Googleページランク(PageRank)更新


Edit Category アクセスアップ Tagged  Googleページランク   SEO対策   アクセスアップ 
どうも。管理人しろっちです (≧艸≦)

昨日(2010年4月3日)にGoogleのページランクが更新されました。
前回の更新が2月13日でしたので、49日ぶりの更新です。
今回は、googleの順位変動は少ないようですね (^ー^*)

当ブログは2009年12月下旬から運営を始めました。
前回の更新では運営期間が短かったためページランクは0のままでしたが、
今回の更新でページランクが2になりました。

SEO対策として相互リンクが効果的と言われますが、
当ブログの相互リンクは、
私の運営サイト以外は1件もありません。

本当は相互リンクはウェルカムなのですが、
ブログの内容を充実させるのに精一杯だったので、
コメントも受け付けず、メールフォームも置いてない状態です (´・ω・)

やっていた事と言えば、
アクセスランキングなどに登録し、できる限り更新するようにしただけです。
なので、ページランクは付かないのでは?と思っていたのですが、
意外と付くものですね~。
更新を怠った途端にランクが下がるのでしょうか? (゚д゚)

ちなみに、Googleページランク(PageRank)は
検索結果とは全く関係がありません。
利点といえば、相互リンクを依頼しやすくなるかな…という程度です。


ただし、ブログアフィリエイトでお小遣い稼ぎをしていると、
Googleページランクによって会員のランク付けをしているサイトがあります。
ページランクが良いほど報酬もアップしますので、
お小遣い稼ぎのためにも頑張ってページランクアップを狙いたいところです。



Googleページランクチェッカーで、自分のサイトのページランクを調べてみましょう!

Googleツールバー 無料ダウンロード

ブラウザのツールバーでGoogleページランクを確認できます。

Google PageRank Checker

調べたいサイトのページランクがわかる無料ツールです。

The Search ツール

無料で使用できるSEOツールやWebツールなどが利用できます。
The Search 検索エンジン

Page Rank Counter(ページランクカウンター)

GoogleツールバーがなくてもサイトにGoogleページランク、インデックスページ数、
バックリンク数アクセスカウンターを表示できる無料サービスです。

SEO Stats

SEO Statsは登録不要・完全無料で利用できるブログパーツです。
Googleページランク、被リンク数、INDEX数、Yahoo!とMSNの被リンク数などなど、
シンプルな画像形式で表示させることができます。
スポンサーサイト

【PR】

ランキングサイト


Edit Category アクセスアップ

アクセスアップの為に、ランキングに登録してみましょう。


人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログセンター

ブログの殿堂

ブログランキング

TREview

TREview

blogram

blogram投票ボタン

ブログ王

ブログ王ランキング

FC2ブログランキング

ページビューランキング

ページビューランキング


【PR】

検索エンジンに登録


Edit Category アクセスアップ Tagged  SEO対策   アクセスアップ 
お小遣い稼ぎサイトを作ったら、
たくさんの人に訪問して欲しいですよね!

サイトを訪れる人の多くは、
Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンからやってきます。

そこでまず初めに、大手検索エンジンに自分のサイトを登録しましょう。

Google に URL を追加


Yahoo! JAPAN 検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦



自分のサイトのトップページのURLを登録しましょう。
各検索エンジンのロボットが巡回して、自動で登録されます。

ロボットが巡回してくるまで少し時間がかかるかも知れませんが、
焦らずに待ちましょう。

【PR】

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。