ぷち★お小遣い稼ぎサイト

2013/06の記事一覧

 
 

新しいパソコンと机回り、こんな感じです。


Edit Category お小遣い稼ぎ日記
新しいパソコンが届いて2週間近くが経ちました。

今回はミニタワー。
fc2_2013-06-29_23-04-54-094.jpg
HDが本当に静かで、表示速度もかなりアップしました。
リンクを一度に開いても全くストレスがない!!
今までいかに非力なパソコンを使っていたのかを思い知らされましたよ~ ( ;∀;)

Vistaも7も飛び越して、いきなりWindowsXPからWindows8へ。
最初は戸惑いましたが、使い方はすぐに慣れました。

万が一のことを考えて以前のデータの大半をDropboxにアップしていたのですが、Windows転送ツールを使って何の問題もなく新しいPCに移動できました。


ブラウザに関してはまだまだ問題が山積みです。

管理人が以前からメインで使っているOperaは問題なく使えたのですが、IEとFirefoxが全くダメ。
サイトによっては表示されない画像やコンテンツがあったりして、まともに利用できない状態です。
よく分からないのでそのまま放置していて、現在使えるブラウザはOperaとChromeの二つだけ。
そのうち、気が向いたら何とかしてみるつもり・・・



ジャジャンッ!

fc2_2013-06-29_23-05-59-740.jpg

今から十数年前に買った『L'UTOPIE DU TOUT PLASTIQUE』の復刻版。
1960年~1973年の優れたデザインのプラスチック製品を集めた本です。
復刻版とはいえ、本一冊の値段としては当時の管理人には高額で、買うのにとても勇気がいった記憶があります。

今回、しまい込んでいた本の山の中から引っ張り出してきました。

探してみたら楽天のショップで売ってました。
まだそこそこのお値段がしますね。

この本に載っている、こちらの写真。
fc2_2013-06-29_23-06-26-121.jpg

分かりますか?
手前の机ですよ。

そう、管理人が新しいパソコンを置いている机です。

デザインはいいが非常に使い辛いこの机。
プラスチック家具が大好きだった頃に買い、飽きてしまってからはずっと放置。
すっかり埃まみれで汚れきった状態だったのを、掘り起こしてきました。

わざわざこの机を引っ張り出してきた理由は、これ。

fc2_2013-06-30_00-49-12-760.jpg

椅子・・・ではなく、骨盤座ぶとんです。
ちなみのこの椅子も引っ張り出してきて、分解して掃除しました (;^ω^)


じつは管理人、数か月前から突然ひどい腰痛に悩まされるようになりました。
で、この「マーナ I'm FINE 骨盤座ぶとん」を先月のグルプレのポイント2倍キャンペーンの時に、ポイントを使って買ったんです。




骨盤座布団ひとつのために、汗だくで机と椅子を運んで掃除して。
机を置くスペースを確保するために部屋の家具を全部動かして。
全て一人でやりましたよ。
体中アザだらけ。
しかも途中で腰を痛めたとか orz

別にこの机を使いたい訳ではなく、家に使える机がこれしかなかったんですよね。
使っていない時は、片付けておくのに場所をとる厄介もの。
しかし捨てる訳にもいかず。
しかも、家にはこの他にもまだ、非常に置き場所を取っているプラスチック家具があるという。

あー。
どこか買い取ってくれないかしら。

関連記事

【PR】

ふくびき.comの詳細


Edit Category その他お小遣い稼ぎ > 閉鎖・退会・削除サイト Tagged  ふくびき.com   ポイントサイト 

ふくびき.comの詳細解説


ふくびき.comは、GMOメディア株式会社が運営する懸賞サイトです。
2013年6月28日をもってサービス終了しました。



ふくびき.com

【レート】 1pt=0.1円
【報酬支払】 商品と交換、500円からポイントタウン
【振込手数料】 無料
【ポイント有効期限】 フクポイント取得せず90日間経つと、91日目より順次ポイントを全て削除
【紹介制度】 なし
【運営会社】 GMOメディア株式会社
【換金実績】 有り
【その他】



ふくびき.comのポイント獲得方法


ふくびき.comではメールクリックなどで「フクポイント」と「福引き券」が貯まります。
フクポイントを貯めて商品などに交換したり、福引き券を消費して賞品が当たる福引きに参加することができます。

メールクリック
メールのURLをクリックしてポイントや福引券を獲得できます。


懸賞侍
毎日ゲームに挑戦して毎月のランキングを競います。ランキングの順位で最大1000枚の福引き券が貰えます。


フクビンゴ
月2回開催のビンゴゲーム。ビンゴ成立順で最大300枚の福引き券が貰えます。


アクション
会員登録や資料請求などの広告利用



寿が毎日獲る 2012年6月28日終了
1週間以内にゲームクリアを目指す、ルーレットゲームです。ゲームクリアした順に最大15,000ptが貰えます。


ウェブ検索 2011年10月21日終了
1検索で1ptと福引き券を1日4回獲得できます。



ふくびき.comの攻略・特徴


ポイントはポイントタウンに合算
ふくびき.comで貯めたポイントを現金化するには、1度ポイントタウンへポイントを移行する必要があります。
フクポイントが5,000ptを超えると、ポイントタウンへの交換所に申請フォームが出現します。


登録メールアドレスについて
ポイントタウンとふくびき.comの登録メールアドレスが違うとポイントを移行できません。ポイントタウンと同じGMOとくとくIDのアドレスで登録しましょう。


どのくらい稼げる?
メールクリックで毎月350~450pt程度貯まります。
5,000ptでポイントタウンへ移行できますが、ポイントタウンの最低換金は6,000ptからなのを考えるとポイント移行→即換金に繋がるので、ポイントタウンを利用している方は同時登録をオススメします。

以前は月に400pt(40円)前後は獲得できていましたが、最近は毎月の獲得ポイントは減少の一途。月に100~130pt程度まで減っています。



以前はポイントタウンとの同時登録をオススメしていましたが、今のポイント獲得状況だと、登録してからポイントを移行するまで4~5年は掛かります。
コンテンツも徐々に減っているので、先は余り長くないんじゃないかな。

ちなみにメインコンテンツの福引きですが、昨年(2011年11月)に管理人が一気に2,000回挑戦した結果は40pt(4円)でした(´;ω;`)



ふくびき.comの無料会員登録はこちら

関連記事

【PR】

明日、やっとパソコンが届きます (´ω`;)


Edit Category お小遣い稼ぎ日記
明日、頼んでいたパソコンがやっと我が家にやってきます!

今使っているパソコンは先月末から壊れる寸前。
リカバリしないといけない状態なのですが、もうすぐ新しいパソコンが届くということで、そのまま放置していました。
お小遣い稼ぎも半休業状態だったのですが、やっと復帰できます。


新しいパソコンは知り合いにタダで買って貰えることになっていたのですが、ちょっとヤヤコシイ、まるで伝言ゲームみたいな注文の仕方になりました。
私が知り合いに欲しいモデルやメモリなどを指示→知り合いがそのまた知り合いに言って注文してもらう、みたいな。

どうやら私が頼んだモデルが在庫切れだったらしく、まだ実物を見てないのでよくわからないのですが、知り合いが言うには「(値段が)高いヤツになってるかも」とのこと。
core i5を頼んだハズが、core i7に化けてるかも (´ω`;)

モニターも20型のハズが24型になってるってことみたいなので、デカ過ぎないか心配 (´・ω・`)

お金を一円も払わずに、分不相応な高いパソコンがやってくるかもしれませんよ~。


データ移したりPCの設定したり、明日から忙しくなるぞ~!
関連記事

【PR】

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS