ぷち★お小遣い稼ぎサイト

2013/10の記事一覧

 
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

ネットマイルがリニューアル メニューが見やすい!新コンテンツも登場!


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  ネットマイル   モッピー 
ネットマイル(NetMile)のトップページがリニューアルしました!
新しくゲームがスタートするなど、いくつか変更点があります。

「今日のタスク」ができた


ネットマイルのトップページに、各コンテンツへのメニュー「今日のタスク」ができました。
まだ参加していないコンテンツが一目で分かるようになっています。

今日のタスク

最近、各コンテンツへの参加状況が一目でわかるメニューを採用するポイントサイトが増えましたね。
全てのポイントサイトで採用してくれると、参加し忘れがなくなっていいのに。

マイル畑が登場


新しく、「マイル畑」がスタートしました。

マイル畑

げん玉のモリゲーと同じゲームですが、マイル(ポイント)の獲得方法はモリゲーと少し違っています。
モリゲーでは収穫=ポイント獲得ですが、ネットマイルのマイル畑では収穫でスタンプが貯まり、スタンプが5個貯まると1mileと交換できます。

マイル畑でマイルGET

ランダムマイルがリニューアル!?


メールアドレスの入力が面倒なランダムマイルも、少しですが参加が楽になったみたい。
3つの宝箱のうち一つをクリックするだけで、メアドを入力する手間がなくなりました。

ランダムマイル宝箱 ランダムマイル宝箱マイル獲得画面

ちょっとした事ですが、煩わしさがかなり軽減されました。

【追記】
メールクリックのランダムマイルは、以前のままメアド入力が必要でした orz



リニューアルしたのはトップページだけなので、他のページに移動すると「今日のタスク」はありません。
全ページに表示してくれると更に嬉しいんだけどな~。


ネットマイル(NetMile)の詳細解説

ネットマイルでお得なマイル生活!



スマホ版モッピーで、タップするだけでノーマルスクラッチ券が貰えるようになりましたが・・・
16~18時の2時間限定。

モッピースクラッチ券

管理人は18時を過ぎてから思い出す事が多く、まだ数回しかスクラッチ券をゲットできていません (/_;)


モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連記事
スポンサーサイト

【PR】

Operaから乗り換えるべく、Sleipnir4をカスタマイズ中


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  Opera   ブラウザ 
ずっと管理人がメインブラウザとして使っているOpera。
現在使っているのは、最後のPrestoベース(独自エンジン)のブラウザとなるOpera 12.16。

バージョン15以降はChromiumベースとなり、Prestoベースのブラウザに搭載されていた、多くの機能が削除されてしまいました。
現在はOpera 18 Nextがリリースされています。

Wikipediaによると、削除された機能は次の通り。

外観・マウスジェスチャー・キーボードショートカットなどUIの高度なカスタマイズ
グループ化・サムネイル表示など高度なタブ機能
Opera Link
ユーザースタイルシート
コンテンツブロック
内蔵メールクライアント(独立したソフトウェア「Opera Mail」として分離された)
Opera Dragonfly
BitTorrentクライアント
スモールスクリーンレンダリング ...など多数

[外部リンク] Opera(Wikipediaより)



ツールバーやキーボードショートカットなどの自由なカスタマイズ、内臓メールクライアントなど、欠かせない機能がことごとく削除されています。
そのため、管理人はChromiumベースのOperaはインストールせずに、現在もOpera 12.16を使っています。

がしかし、これはこれで不便なことが。
Opera12.15以降、楽天市場やOutlook.com(旧Hotmail)をはじめ、複数のサイトにログインできなくなったんです。
最近は利用する目的によってOperaとSleipnil4を使い分けていたのですが、思い切ってメインブラウザをSleipnir4に変更することに。
ちなみに管理人は、昔はSleipnir2をメインで使っていました。

ここ数日、Sleipnir4のカスタマイズに励んでいるのですが、なかなか思うようにはカスタマイズできない・・・

一番悩んでいるのがキーボードショートカットの設定。
Operaではシングルキーショートカットを使っていたので、なるべくそれと同等の使い勝手を実現させたいのですが、これが難しいんだな~(-_-)

実はSleipnir4がリリースされた当初にカスタマイズに挑戦したことがあったのですが、その時は途中で挫折してしまいました。
今回はなんとか無事に移行させたい。

メールクライアントもどうするか考えないとなー。


Sleipnir


関連記事

【PR】

今週のモッピーは、無料ガチャがなんか凄い


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  モッピー   無料ガチャ 
お小遣いサイトモッピーの無料ガチャ。
いつもはそんなに頻繁には出ない5ptが、今週はよく出たような。

モッピー無料ガチャ

特にうれしかったのがこちら。
モッピー無料ガチャで10pt

17日の「24時間限定ポイント2倍」で5ptが出てくれて、10ptを獲得できました(*´▽`*)

ちなみにこの日に獲得できたポイントは合計16ptでした!
・スマートフォンガチャ 10pt
・PCガチャ 3pt
・モッピークイズ(スマートフォン) 1pt
・モッピークイズ(PC) 1pt
・クリックポイント(メールクリック) 1pt



モッピーには上記5つ以外にも、ポイントを獲得できるコンテンツがあります。

・CMくじ(PC・スマホ)当たれば1pt
・CM視聴(PC・スマホ) 1~2pt
・モッピービンゴ(スマホ) ビンゴ達成ライン数で1~166pt
・モッピースクラッチ(PC・スマホ共通) 30~最高10,000pt

スクラッチは月に2回程度30ptが当たっています。
モッピービンゴも先月コンプリートできました。(今月はまだ一度も皆勤できず、毎回ロストマスを出してますが・・・)

スマホ版のコンテンツだったモッピークイズがPC版にも登場したり、無料ガチャのポイント2倍など、最近元気がないポイントサイトが多い中、一番勢いを感じられるポイントサイトです!!


モッピー(moppy)の詳細解説

モッピー | お金がたまるポイントサイト
関連記事

【PR】

フルーツメール みっくんのフルーツ農場生活とか


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  フルーツメール   みっくんのフルーツ農場生活 
フルーツメールのゲーム「みっくんのフルーツ農場生活」、今週からランキングポイントが変更になりましたね。

フルーツ農場生活

前回までは5,000位以内なら50pt~のランキングポイントを獲得できていましたが、今回は100位以内で5,000pt~。(101位以下の方は、収穫ポイント1,000Pt以上で10pt)
上位100位以内の方に、より多くのポイントがプレゼントされるようになっています。



フルーツ農場生活が始まって以来、ランキングとか獲得ポイントとか考えることなく、ただ黙々と毎日ゲームに参加していた管理人。
ゲーム内で獲得した種やアイテムを使うこともほとんどありませんでした。

期限切れ間近の種やアイテムが多数あったので、先週、それらを一気に使ってみました。
あまり深く考えることなく1週間参加した結果、291位。

みっくんのフルーツ農場生活ランキング順位

途中から100位以内(1,000pt)を狙ったのですが、やはり無計画にスタートしただけあって、最終的には200位にすら入れませんでした (-_-)
ちなみに先週までは101位~1000位までは200ptでした。

また種やアイテムを貯めて、今度は計画的に参加してみたいと思っています。




今日なんとなくポイント履歴を見ていたら・・・
フルーツメール ウェブ検索ポイント
10月11日に加算されていました。

普段は滅多にポイント履歴を見ないので、もしかしたら知らないうちに当選しちゃってるのかもしれませんね (^▽^;)




フルーツメールでは、今年の4月9日に50,000pt+諸掛ポイント2,100=合計52,100ptを住信SBIネット銀行へ交換申請しています。
約半年程経過しましたが、現在の保有ポイントは31,472pt。

管理人の場合はここ数年、1年5,000円ペースで稼げています。
ただし、これにはスマホ版インターネット視聴率モニターのポイント(2,000pt/月)が含まれています。

ちなみにPC版の視聴率モニターなら毎月5,000ptが貰えますが、WEBサイト閲覧履歴データ(アクセスログ)が送信されるってことで、管理人はなんとなくパスしています。
別に気にしないという方は、専用ソフトをインストールするだけで毎月500円分のポイントが貰えるので、参加してみては?

モニターには、アンケートに回答してモニター登録資格の条件を満たすと参加できます。


そう言えば管理人がスマホ版のモニターになった時は、モニターに登録しているだけで、豪華賞品が当たる抽選に自動的にエントリーされていました。
で、登録した月にいきなりiPod nanoに当選したんですよね。

先程、インターネット視聴率モニター参加のアンケートページを見たのですが、抽選については何も書いてありませんね。
もしかして今はもう抽選はやってないのかな?


フルーツメール(FruitMail)の詳細解説

フルーツメール

関連記事

【PR】

モッピー ブログに貼るだけ100Pキャンペーン開催中!


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  モッピー 

お小遣いサイトモッピーで、ブログに紹介用のテンプレートを貼って応募すると100ptが貰えるキャンペーンを開催中です。


モッピー!お金がたまるポイントサイト


応募方法は3ステップ!

  1. テンプレートを使って、ブログでモッピーを紹介
  2. ブログURLを入力して応募
  3. モッピーで承認されると100pt


記事内容が紹介タグのみの場合は非承認となるそうなので、自分の言葉でモッピーを紹介する文章を書き添えましょう。



モッピーでは、いろんなゲームに参加してポイントが貯まります。


無料ガチャ
PC版モッピーとスマートフォン版モッピーで毎日1回ガチャを引いて、1・3・5ptが当たります。(一日合計最高10pt)


モッピーアドベンチャー
午前と午後の1日2回サイコロを振って、期間中にゴールを目指すスゴロクゲームです。
ゴールすると全員に1,000G(ゴールド)と2ptが貰えます。
更に、ゲーム内で貯めたG(ゴールド)のランキングで、最大10,000ptがプレゼントされます!


モッピースクラッチ
スクラッチ券を獲得してスクラッチを削ると、最高10,000ptが当たります。
モッピースクラッチ券は、広告を利用したり、スクラッチ付きのメールをクリックしたりすることで獲得できます。


ビンゴゲーム
スマートフォン版モッピーで1日2回(午前・午後)参加でき、ビンゴが成立したライン数によって最大166ptを獲得できます。


無料ガチャはPC版とスマホ版のそれぞれでガチャを引くことができます。
また、ビンゴゲームはスマホ版からしか参加できませんので、PC版とスマホ版の両方に登録するのがオススメです!




☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆

累計350万人が利用しているポイントサイト!

楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!

┃)))                
┣━┓ コンテンツ充実のモッピーで 
┃□┃               
┃: :┃ お小遣いを沢山稼いじゃおう♪
┗━┛               
モッピーには毎日楽しめるゲームがたくさん!
ガチャ、アドベンチャー、クイズ、ビンゴ等★

例えばパソコンとスマートフォン両方で
ガチャに参加すると1日最大10P☆
ハズレなしだから毎日楽しめちゃう♪

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡

新規コンテンツも続々登場!
ゲーム感覚でお小遣い稼ぎ♪

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

\\どこよりも稼げる//

▼ ▼ ▼ 詳しくはコチラ♪ ▼ ▼ ▼
http://moppy.jp/top.php?vqmjs

モッピー!お金がたまるポイントサイト


関連記事

【PR】

げん玉 モリゲーの「バルーンチャンス」と「進化チャンス」


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  げん玉   モリゲー 
げん玉のモリゲーは頻繁に内容が変更されますね(^▽^;)

今月8日にリリースされた新ゲーム「バルーンチャンス」。
箱のふたを開けるために風船を大きくするゲームです。

1日1回、ボタンをクリックして空気を送り、風船を膨らまします。
げん玉モリゲー バルーンチャンス1

その後、メッセージを送信できる窓が開くので、風船を大きくするために他のユーザに協力を呼びかけます。
げん玉モリゲー バルーンチャンス2

翌日、バルーンチャンスのページを開くと自動的に結果発表が行われ、成功した場合はレア種である「絆の種」を獲得出来る権利が貰えます。
げん玉モリゲー バルーンチャンス成功

そのまま「eLove えらぶ」に移動してゲーム終了後の画面を見ると、ここで「絆の種」を獲得することができました。

げん玉モリゲー バルーンチャンス 絆の種

ポイント畑に絆の種を植えると、ピンク色の芽が成長。
げん玉モリゲー バルーンチャンス 絆の種2

水やりをするとメロンに成長し、4ptを獲得できました。
げん玉モリゲー バルーンチャンス 絆の種の結果

管理人はまだ1回しか成功していないので、メロン以外にも成長するのかはまだ分かりません。
せめて二桁ポイントが貰えると嬉しいんだけどな~。



モリモリジャンケンをプレイ後に挑戦できる「進化チャンス」。

進化の種

管理人はこれまでに一度だけ、銀の種に進化しました。

進化の種 進化成功

その時はeLoveと絵合わせでも銀の種を獲得できたので、合計3個の銀の種を蒔くことができました。

進化の種2
ただし結果は3個ともスイカの2pt。
同時に蒔いた普通の種からパイナップルが成長して3ptを獲得できました orz



かなり面倒くさい「しりとり教室」。

モリゲーしりとり
※こちらの画像は旧画面のもの。現在はキーワードの表示数がもっと増えています。

クリアするのに凄く手間暇が掛かるので、参加するかどうか悩むところなのですが、今月このしりとり教室も2点改善されました。

【10月09日】キーワード表示数変更:1ページのキーワード表示数が増えました。
【10月10日】しりとりの回数変更:しりとり回数が8回⇒6回に減りました。

この「しりとり教室」、しりとりを完成させると「枯れナイン」を獲得でき、収穫の際に枯れた芽ができなくなります。
更に、ラッキーワードを含めてしりとりをクリアするとポイントを獲得できます。

参加すると5ptくらいは違うのかな?
ただ先ほども言った通り、クリアするのに手間暇が掛かるので、掛かる時間と獲得ポイントが釣り合うかどうかは悩みますね。

ちなみに、言うまでもないことでしょうが・・・
ラッキーワードはどこに含まれてもポイント対象になりますが、途中で選ぶのは大変ですので、一番目に選びましょう(;^ω^)

最初にラッキーワードが出てくるまで「キーワード変更」をクリックし、出てきたら、ラッキーワードからしりとりをスタートです!


げん玉(Gendama)の詳細解説


無料会員登録すると250ptがプレゼントされます!
関連記事

【PR】

ワラウJP「ワルコちゃんと魔法の国」でゴール


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  ワラウJP   ワルコちゃんと魔法の国 
ワラウJP(Warau.jp)のすごろくゲーム「ワルコちゃんと魔法の国」で5回目(3日目)にゴール。

ワルコちゃんと魔法の国

結果は79位で200pt獲得です。
ゲームで獲得したアイテムだけしか持っていなかったので、それにしては、なかなかの好順位でゴールすることができました。

ワルコちゃんと魔法の国でゴール

ちなみにゴールまでの経過は次の通り。
(ハッキリ覚えてないんで、おぼろげな記憶とゲーム情報をすり合わせて書いてます。多分合ってると思う。)

1回目18マス スターのステッキ(ステッキを4個振ることができる)+進むマス
2回目12マス イエローのステッキ(ステッキを3個振ることができる)
3回目13マス ミラクルステッキ(ステッキの出目の2倍進むことができる)+進むマス
4回目12マス ミラクルステッキ(ステッキの出目の2倍進むことができる)
5回目 5マス 5マスキャンディ(メダルを使って購入)

ワルコちゃんと魔法の国 経過

なんだかアイテムが貯まってるな~と思い、とりあえず出目が大きくなりそうなアイテムを順番に使っただけでした。
途中で2回進むマスに止まったのと、5マスキャンディを購入できる数のメダルが貯まっていたのがラッキーでした。

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP



他のポイントサイトでも、これと同じすごろくゲームがたくさんあります。
実は、多くのサイトでアイテムを貯めまくっていて、先週一気に勝負に出る予定だったんんです。
しかし!先週は体調が悪く、ほとんど参加できずに終わってしまいました。
せっかく貯めたアイテムが台無し・・・( ;∀;)

そんなことがあったので、79位でも凄く嬉しい!


このすごろくゲームを開催しているサイト、どんどん増えていますね。
現在開催しているのは・・・

ECナビ「クッキングマスター」
ネットマイル「トレジャーハンティング」
Gポイント「GポイントクエストII」
Warau.JP「ワルコちゃんと魔法の国」
・Tサイト「Tポイントすごろく」
・DreamMail「ドリームメール合戦」
・ポイントタウン「わくわくポイント大航海」

こんなもんかな?

サイトによって、ゲームの参加人数がかなり違います。
10万人以上参加しているサイトもあれば、2万人を切っているサイトも。

各ゲームの中から、参加人数が少ないのを選んで頑張ってみるのもアリかも?


一番最近にスタートしたポイントタウンなんかも、意外と参加人数が少なくてビックリでした。(多分2万人切ってます)
遊ぶ!貯まる!ポイントサイトはポイントタウン byGMO
関連記事

【PR】

モラッポ、mixiアンケートのスタンプ抽選結果は・・・


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  モラッポ   mixiアンケート 
モラッポで参加しているmixiアンケート。

mixiアンケート

アンケートに答えるごとにスタンプが一つ貯まり、貯まったスタンプの数に応じて、毎月抽選で最大10,000ptがプレゼントされます。
スタンプが多いほど、当選確率がアップします。(10個なら当選確率10倍)

※サイト内には「アンケートに答えるごとにスタンプが一つ」って書いてありますが、正確には、TOPページの「今日の質問」に答えるごとだと思う

mixiアンケート抽選ポイント


昨日届いたmixiアンケートからのメール。

【mixiアンケート】スタンプ集めてポイントGET!抽選結果のお知らせ(2013年9月)

ワクワクしながらメールを開くと


_/_/_/_/_/_/
■祝!1ptをGET■
_/_/_/_/_/_/


一か月間毎日参加して、その成果が1円・・・orz

なんだろう、この虚しい感じ。
せめて5ptくらいあれば、ここまでガッカリしなかったのかな?なんて思ったり。


でもモラッポ自体は、PC版とスマホ版を合わせると毎日5pt以上(というか10pt近く)、多い時は10pt以上稼げていて、最近のお気に入りのポイントサイトのひとつです。



mixiと言えば先日、赤字転落ってニュースを見た記憶が。
ニュースを見ながら「モラッポは大丈夫なのかな?」なんて思ったのは管理人だけじゃないハズ。

関連記事

【PR】

腱鞘炎、マウス二刀流とシングルキーショートカットで落ち着いた


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  腱鞘炎   マウス二刀流   ハンドウォーマー 
昨年の冬から苦しんでいたパソコン指腱鞘炎。
指の痛みがひどくてお小遣い稼ぎは半分休業状態が続き、当ブログの更新も長い間怠りました。

その対策としてリウマチサポーターとしても人気というハンドウォーマーや、トラックボールマウスを購入したりしました。


トラックボールマウスは、手首の腱鞘炎には確かに効果がありそうなんですが、クリックが驚くほど重く(固く?)、指の負担がかえって増える結果になってしまいました。


どうしようかと考えた末、パソコン前の左右両側にマウスを置いてマウスを二個使いすることと、シングルキーショートカットを使ってブラウザ操作は可能な限りキーボードで行うことで落ち着きました。

意外とご存じない方(というより、考えたこともない方)が多いかもしれませんが、マウスは2個接続すればどちらのマウスでも操作することができます。
マウスポインタが2個になる訳ではなく、1つのポインタをどちらのマウスでも動かせます。

管理人の場合は右側にトラックボールマウス、左側に普通のマウスを置いています。

fc2_2013-07-08_23-56-10-785.jpg
これはM570。
現在販売されているのはM570t。(M570の劣化値上げバージョンとの噂)

主に右手のトラックボール(青いボール)をクルクル操作してマウスポインタを動かし、左手のマウスでクリックやホイールの操作をしています。
右手だけ、または左手だけでマウス操作をすることもありますし、その時々で使い分けています。


シングルキーショートカットはページの進む・戻るやスクロール、リンクの移動などのブラウザの操作はもちろん、頻繁に閲覧するサイトなどもキーボードを押すだけで開けて便利。
自分の好きなようにキーボードに割り当てています。
サイトの閲覧をはじめ、検索案件や簡単なアンケート回答程度なら、大部分はマウスを使わずにキーボード操作で済んでしまうので時間短縮にもなって便利です。


一方ハンドウォーマーは、腱鞘炎が多少軽減される気がするようなしないような・・・という感じで、ハッキリとした効果は感じられませんでした。
ですがこのハンドウォーマー、管理人は癖になるほど気に入ってしまいました
実際に手にはめていると、妙に落ち着くんですよ~。

冬の寒い時期から初夏くらいまで、これがないと落ち着かない!という状態になってしまい、常に身に着けていないと少し不安を感じるほどでした。
ハンドウォーマー中毒か?
先日、今年の冬に備えて追加で2個購入しました。

こちらが、購入した2種類のハンドウォーマー。指が長いのと短いの。
ハンドウォーマー ハンドウォーマー
指の部分は使ううちに短くなっていくので、長い方もそのうち指先が出る予定。

で、どれが一番効果があったかというと、トラックボールとマウス二刀流の合わせ技です。
マウスを持ち上げての操作とクリックは、思っていた以上に指への負担になっていたようです。
左手でクリックしていれば痛みは出ませんが、たまに右手でクリックを続けていると、右手の指の関節が少し痛んできます。

腱鞘炎は発症してしまうと大変なので、あまり指や手を酷使しないように注意しましょう。
最近はスマートフォンの操作のし過ぎでパソコン指腱鞘炎になる方も多いようです!


昨冬に使ったハンドウォーマー、今年の冬も大活躍の予定。

価格:1,100円(税込、送料別)


Logicool Wireless Trackball M570t

価格:5,980円(税込、送料込)

管理人が購入したM570は3,000円を切っていたのに・・・( ゚Д゚)


関連記事

【PR】

【A8net】貼るだけ案件 eFax(~2013年10月31日)


Edit Category その他 > 貼るだけ案件情報【終了分】 Tagged  A8ネット   貼るだけ 
動画掲載キャンペーン+初確定キャンペーン


eFax(~2013年10月31日)

2014/1/31広告削除

広告素材ID:045

大きすぎてサイドバーには貼れず・・・orz
関連記事

【PR】

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。