ぷち★お小遣い稼ぎサイト

2014/02の記事一覧

 
 

どうでもいいと思う、と言った結果


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  げん玉   ポイント畑 
各サイトのポイント畑で、「進化した銀の種」と「金の種」からスイカとパイナップルしか育たないという状況の中、ちょうど半月前の2月13日の記事に諦めの境地で

金の種とか銀の種とか進化とか、どうでもいいと思うの (´・ω・`)

などと言った結果…

げん玉のポイント畑で宝箱

げん玉で久しぶりに宝箱が出現し、100ptの収穫。
げん玉のポイント畑 宝箱で100pt

前回の記事でどうでもいいと言ったからではありませんが、あれ以来、時間も勿体ないのでポイント畑は流れ作業で内容はろくに見ていませんでした。

今日も宝箱を見て、どうやら金の種を獲得したらしいと気付いたほど。

eLove(えらぶ)を確認してみると、お花をギリギリ12個集めていました。
げん玉 eLove(えらぶ)で金の種獲得

という訳で「進化した銀の種」と「金の種」のこれまでの結果は次のようになりました。

・げん玉【銀の種】スイカ
・ネットマイル【銀の種】スイカ
・ネットマイル【銀の種】スイカ
・Ponta【金の種】パイナップル
・ポイントタウン【金の種】パイナップル
・げん玉【金の種】宝箱 ←NEW!!

種が進化するというのはイベント的な演出に見えるけど、いくら進化しても銀の種は銀の種でしかなく、普通の種と比べて+1pt以上が確定したというだけと思った方がよさそうです。

金の種も、今回3回目にして初めて宝箱に育ちました。

金の種が宝箱になればラッキー、
銀の種が宝箱になれば超ラッキー
って感じかな~。


進化もせず金の種もない時の方がよく育つ、なんてこともありますからね (^▽^;)
げん玉のポイント畑


げん玉(Gendama)の詳細解説



関連記事

【PR】

【Sleipnir4】管理人のポイントサイトでの作業の進め方


Edit Category お小遣い稼ぎの準備 > 管理人用覚書 Tagged  Sleipnir4 
管理人がお小遣い稼ぎのメインブラウザとして使っているSleipnir4(スレイプニル)での立ち回り方や設定などを簡単にご紹介します。
お小遣い稼ぎ初心者の方の参考になればいいのですが。

すべてをグループで開く


管理人は、ブラウザのブックマークは
・1日2回訪問するサイト
・1日1回だけ訪問するサイト
などでフォルダ分けをしています。

Sleipnir4では、ブックマークのフォルダを右クリックして「すべてをグループで開く」で、フォルダ内にブックマークした全てのサイトを新しいグループで一括で開くことができます。

ショートカットキーで作業の時短


新しいグループでサイトを一括で開いたら、とりあえず全てのタブを保護します。
できるだけ短い時間で作業を終わらせる為に、間違ってタブを閉じるミスを避けるためです。
ちなみに管理人は、複数サイトの全てのコンテンツ(バナークリックや検索、ゲームなど)を同時進行で行っています。
バナークリックなどでタブの数が増えた時も、保護してあるタブは閉じないので、複数タブを一度に閉じることができます。

Sleipnirのショートカットキー
作業の時短に欠かせないのがショートカットキーです。
その中でも、毎日必ず使っているショートカットキーがいくつかあります。

・表示しているページを最新に更新する F5
・左側のタブを表示する Ctrl+Shift+Tab or F2
・右側のタブを表示する Ctrl+Tab or F3
・選択しているタブを閉じる Ctrl+W or Ctrl+F4
・選択しているタブを除きすべて閉じる Ctrl+Q
・選択しているタブを保護する Alt+Z

【参照】Sleipnir キーボードショートカット

※青文字が実際に使っているショートカットキーです。

基本的にショートカットキーは組み合わせが2個まで(Ctrl+Wなど)のものしか使いません。
また、組み合わせが2個でも、片手で同時に押せないものや押しにくいものは使っていません。

3番目の「右側のタブを表示する」はメインで使っているのはF3キーで、時と場合によってCtrl+TabとF3を使い分けています。

「タブの保護」のショートカットキーは変更
上に書いたショートカットキーの中で、最後の「選択しているタブを保護する Alt+Z」だけは使っていません。
このショートカットキーだけは、
・ツール>カスタマイズ>キーボード>ショートカットキーの設定
で設定を「F1」キーに変更しています。

F1キーの設定
※「NavigationLock」に「F1」を割り当てています。

「サイトを一括で開いたら、とりあえず全てのタブを保護している」と書きましたが、F1キーでタブを保護することで、この作業がとても簡単になります。
サイトを一括で開いたら、F1キー(タブを保護)とF3キー(右側のタブを表示)を最後のタブまで交互に押していきます。


タブを全部保護し終わったら、F2またはF3キーでタブをどんどん移動しながら作業を進めていきます。
ボタンをクリックするなどした後にページが移動したり更新されるような場合は、ページが全て読み込まれるを待ったりはせずに次のタブに即移動します。
一回りして次にそのタブに戻ってきた時に、作業の続きを行っています。


作業が終了したページはF1キーで保護を解除し、他の不要なタブ(バナークリックなどで開いたタブ)と一緒に閉じていきます。
全てのタブが閉じたら作業終了です。

※複数のバナークリックがあるサイトでは、前記事のSleipnir4でリンクを一括で開くに書いた方法でリンクを一括で開いて時短しています。

ズームを変更する


Sleipnirではサイト毎にズームを変更することができ、Sleipnirを閉じてもサイト毎の倍率が維持されます。

毎日アクセスするページで、ほんの僅かページに収まりきらなくて毎回ページを下方向に少しだけスクロールする必要があるような場合は、ページを縮小しておくとスクロールの手間が省けて便利です。

Flashを使うゲームには適応されなかったり、ページによっては表示が崩れたりする場合があるので、色々試してそのサイトに一番合った表示倍率を探しましょう。

ズームはツールバーの
・表示>ズーム
で指定できます。

複数サイトを同時進行させる利点は?


タブ移動で複数サイトの複数のコンテンツを同時進行すると、ページの読み込みなどの待ち時間がなくなるので時間短縮に繋がります。
これが同時進行の一番の利点なのでしょうが、管理人個人が感じる利点はむしろ他にあります。

検索の経過時間対策
検索するとポイントがもらえるポイントサイトが複数ありますが、「○分毎に○回の検索」というのは正直言って面倒です。
複数サイトを同時進行させると、他の作業をしている間に自然に時間が経過します。
管理人は作業を同時進行させるようになって、検索にきちんと参加するようになりました。(以前は最初の1回だけしか参加していなかった)
僅かですが1日の獲得ポイントアップに繋がります。

飽きずに続けられる
手間暇が掛かるコンテンツは、嫌になって止めてしまいたくなります。
最近だと「ポイント畑」があるポイントサイトがかなり増えてしまいました。
ひとつのサイトで「eLove~えらぶ」から種の収穫まで一気にやってしまうと、最初の数サイトでイヤになってしまいます。
管理人は極端な話、「eLove~えらぶ」で道を選んだら次のタブに移動、ひとまわりして再びこのタブに戻ってきたら次の道を選びタブ移動…という風にしています。
一つのコンテンツに長時間掛かるという印象が薄れるためか、最後まで一気に終わらせる時に比べると、面倒臭さがかなり減る気がします。
もちろん、ポイント畑も複数のサイトのポイント畑を同時進行しています。
関連記事

【PR】

【Sleipnir4】「リンクを一括で開く」方法


Edit Category お小遣い稼ぎの準備 > 管理人用覚書 Tagged  Sleipnir4 
「リンクを一括で開く」のはお小遣い稼ぎには必須の機能ですが、ブラウザによって機能拡張を使うなど方法は様々。

Sleipnir4でリンクを一括で開く


現在管理人はお小遣い稼ぎにはSleipnir4をメインに使っています。
Sleipnir4でリンクを一括で開くのに、管理人が実際に使っている方法は3種類。

範囲選択してCtrl+G
Sleipnir4に標準で備わっている機能。
範囲選択をしたまま「Ctrl+G」を押すと、範囲内のリンクが一度に開きます。

便利に使える機能ですが、管理人が利用している特定のサイトのメールで、複数開いたリンクのうち1~2個が必ずエラーになることがあり、精度は十分とは言えない気がします。
自分が使っているサイトで不具合がなければ、これ(範囲選択 Ctrl+G)だけ使えばいいと思います。


Chrome拡張機能
SleipnirではGoogle Chromeのアドオンを使うことができます。
リンクを一括で開けるアドオンはいくつかありますが、管理人が試したのは次の二つ。
・Snap Links Lite
・Linkclump

管理人は、以前はOperaで「Snap Links」を使っていました。(Liteではない)
ちなみにOperaで「Snap Links」を使っていた時には、通常の範囲選択の動作(つまり、左クリックしたままドラッグをして指を離すだけ)でリンクを一括で開けるように設定していました。
Sleipnirでも同じように範囲選択するだけでリンクを一括に開けるようにしたいと思い、アドオンのオプション設定でいろいろ試してみましたが、テキストボックスへフォーカスが移らなくなるなどの不具合が出て上手く使いこなせなかったため、諦めました。
(フォーカスの設定を変更できるならぜひSnap Links Liteを使いたいのですが、調べてもよく分かりませんでした。)

現在はLinkclumpで、Ctrlをクリックしたままドラッグすると範囲選択内のリンクが一括で開けるようにしています。


SuperSearch
Sleipnirの便利な機能「SuperSearch」を使っても、リンクを一括で開くことができます。

SuperSearchは、デフォルトでは右ダブルクリックで開きます。
右上の「設定」を開き、SuperSearchの「アクション」を選択しておきます。
SuperSearch
この設定は、Sleipnirを再起動しても維持されます。


検索ボックスにアクションネーム「OpenSelectedLinks」と入力すると、「選択部分のリンクを開く」と表示されます。
(わざわざOpenSelectedLinksと入力しなくても「open link」などでも出てきます。管理人は「お」で変換するとOpenSelectedLinksと出るように単語登録しています。)
SuperSearch
この設定はSleipnirを閉じるまで維持されるので、一番最初にリンクを一括で開く時にだけ「OpenSelectedLinks」と入力する必要があります。

実際にリンクを開く際は、
①複数リンクをドラッグで範囲選択
②右ダブルクリックでSuperSearchを開く
③検索ボックスに「OpenSelectedLinks」と入力(初回のみ)
④「選択部分のリンクを開く」をダブルクリック
で複数リンクを一括で開けます。

2回目以降は①②④の動作でリンクを一括で開けます。

SuperSearchでリンクを一括で開くと、上の「範囲選択 Ctrl+G」の場合に起きていたエラーはなくなりました。

正直言って「範囲選択 Ctrl+G」の方が簡単なのでSuperSearchをわざわざ使う事は滅多にありません。
左手でスマホをいじってて右手だけで作業している時とか、冬に左手をコタツから出したくないな~なんていう物臭な時にだけ使う感じでしょうか…(-_-;)


SuperSearchって、使いこなせている方には「とても便利」な機能のようです。
SuperSearchで出来ることはとても多くて奥深いのですが、意外と「SuperSearchを使わなくても他の方法の方が簡単」ということも多いんですよね。
今回書いた「範囲選択 Ctrl+G」の方が簡単っていうのがいい例です。
そういう機能に埋もれて、便利な機能を取捨選択できないのかな?なんて思います。

関連記事

【PR】

ABCポイントからネットマイルにポイント交換


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  ABCポイント   快適印ポイント   ネットマイル 
今月は2回、ABCポイントからネットマイルへ交換申請しました。

ABCポイント

2014/02/22 5,000pt
2014/02/19 10,000pt


ポイント通帳を見るとABCポイントへ入会したのは
>2009-10-08 サービスポイント(会員登録) 500pt

今回の交換申請分を含めると、ABCポイントでは入会から4年半弱で累計75,000pt(7,500円)を交換しています。
※交換したポイントには、友達紹介で獲得したポイントと交換サービスポイント(ポイント交換ボーナス)が含まれています。

【2013年】合計3,000円
2013/11/19 5,000pt
2013/08/02 5,000pt
2013/07/17 10,000pt
2013/06/07 5,000pt
2013/01/21 5,000pt
【2012年】合計1,500円
2012/08/08 10,000pt
2012/05/23 5,000pt
【2011年】合計1,000円
2011/10/10 5,000pt
2011/03/13 5,000pt
【2010年】合計500円
2010/12/30 5,000pt


4年半でこの金額というのはあまり大したことはないですが、かなり放置していた期間がありますし、最近も2~3日に1回はサボっている状態なので、それにしては交換できてるなという印象。

管理人が入会した当初に比べると、最近はかなり獲得ポイントが増えています。
昔の記事を読み返してみると「1日で獲得できるポイントは15pt(1.5円)程度」と書いていたので、倍以上になっていますね。


バナークリックと検索だけでも1日30pt(3円)以上、ミニゲームやメールクリックなどで更に数ポイント貯まります。

手間が掛かるゲームなどがないので、少しの時間でOK。
自力でポイントを貯めている方にはオススメだと思います。

ABCポイントの友達紹介


ABCポイントでは、友達かポイント交換すると、その10%のポイントが還元されます。

管理人の場合、年に1度くらい5,000ptとか10,000ptの友達成果ポイントを貰っているので、これまでに交換したポイントの1/3以上は友達紹介によるポイントじゃないかな?

ABCポイントの会員ステータス


ABCポイントでは、獲得した累計ポイントによって会員ステータスがアップします。
会員ステータスによって、振込手数料無料や交換サービスポイントの特典が受けられます。


【一般会員】※ABCポイントに新規入会時のステータス
・振込手数料有料

【ブロンズ会員】※累計ポイント20,000pt(2,000円分)以上
・振込手数料有料
・交換サービスポイント 2%

【シルバー会員】※累計ポイント30,000pt(3,000円分)以上
・振込手数料無料(楽天銀行、ジャパンネット銀行のみ)
・交換サービスポイント 3%

【ゴールド会員】※累計ポイント60,000pt(6,000円分)以上
・振込手数料無料(楽天銀行、ジャパンネット銀行のみ)
・交換サービスポイント 6%

【プラチナ会員】※累計ポイント100,000pt(10,000円分)以上
・振込手数料無料(楽天銀行、ジャパンネット銀行のみ)
・交換サービスポイント 10%

交換サービスポイントはポイントを交換するともらえるボーナスポイントで、ポイント交換後にポイント通帳に追加されます。

管理人は現在はゴールド会員なので、6%の交換サービスポイントがもらえます。
今月は合計15,000ptを交換したので、交換サービスポイント900ptが通帳に加算されています。

ネットマイル会員にもオススメ!


ABCポイントのポイントはネットマイルに等価交換(※)することができるので、管理人はいつもネットマイルに交換しています。
※ABCポイント5,000pt(500円)→ネットマイル1,000mile(500円)

ネットマイルはmileの最低交換額が高いのでなかなか交換できない!という方は、ABCポイントにも登録して、ポイントをネットマイルに移行するのもオススメです。

ちなみに、ABCポイントとネットマイルのメールアドレスが同じでないとポイントを移行できません。


ABCポイント(ABC POINT)の詳細

ABCポイント



ABCポイントと姉妹サイトの快適印ポイントはポイント獲得方法がほぼ同じなので、一緒に登録してみましょう。

ただし、快適印ポイントはネットマイルにはポイント交換できません。
また、初めてのPeXポイントギフトへの交換はプロバイダアドレスのみの申請となります。


快適印ポイントの詳細

快適印ポイント

関連記事

【PR】

フルーツメールで交換申請、タメトクからサービス終了のお知らせ


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  フルーツメール   タメトク 
フルーツメールの保有ポイントが52,126ptになったので、交換申請をしました。

フルーツメールで交換申請

ちなみに前回、前々回の交換申請は
>2013年4月9日 住信SBIネット銀行へ52,100pt(50,000pt+諸掛ポイント2,100)
>2012年6月5日 住信SBIネット銀行へ52,100pt(50,000pt+諸掛ポイント2,100)
※10pt=1円

1年弱で5,000円を交換できています。
ここ数年は、ポイント獲得のペースは特に変わらないみたいですね。

あれれ?
昨年後半にポイントを獲得できるゲームが沢山スタートしたのに、なんでだ?

最近はアンケートに全く回答していないとか、よくツールバー検索をサボるとか、そこら辺の影響か?


フルーツメール(FruitMail)の詳細解説

フルーツメール



タメトクから「サービス終了のお知らせ」が届きました。

2012年に事業譲渡により運営会社が変わり、更にサイトを「ポイントちゃんねる.jp」から「タメトク」にリニューアル。

リニューアル記念ポイント大還元キャンペーンでアホみたいにポイントをばら撒き。
当時の管理人も
こんなにポイントを大放出しちゃっても大丈夫なの?と、こっちが心配になります。
と書いたほど。

しかし2013年6月に入ってから、クリックポイントとお友達紹介ポイントが終了し、直後に占いとビンゴも終了。
無料のポイント獲得コンテンツが全て無くなってしまいました。

その後特に変化もなく、管理人は
・あのポイント大放出のお祭りは何だったのか?
・何が裏があったのか?(生年月日とメアドくらいしか登録してないから、個人情報集めじゃないよな~)
などと、一人で悶々としていました。

が、本日届いた今後の予定を見て、なんと素晴らしい!と驚いてしまいました。

【タメトク】サービス終了のお知らせ

■今後のスケジュール
・2014年4月18日(金)23:59 広告利用の終了・新規会員登録の終了
1000ポイント以上ポイントを保有しているユーザー様向けにポイント交換申請の呼びかけを行います。これ以降は、ポイントを増やすことが出来なくなります。

・2014年6月30日(月)23:59 ポイント交換申請の受付終了
1000ポイント以上保有し、ポイント交換申請がなかったユーザー様に対して、ご登録のメールアドレス宛に電子マネーを付与いたします。
※ポイント交換申請の際に、4つの電子マネーを選択出来ますが、交換申請がなかったユーザー様に対しては、電子マネーの種類を事務局側で選択します。

・2014年7月31日(木)23:59 タメトクマイページへのログイン終了
タメトクのサービスを終了いたします。

■ポイント交換可能残高の変更
これまで貯めて頂いたポイントを、みなさまがより電子マネーに交換しやすくなるようにポイント交換の最低残高を現在の「5000ポイント」から「1000ポイント」へ変更いたします。

ポイント交換可能最低残高
【変更前】 5000ポイント
【変更後】 1000ポイント
1000ポイント単位での交換可能な電子マネー:Amazonギフト(2014年2月19日(水)現在)
その他、WebMoney、PeXポイント、BitCashについても3月中旬より順次1000ポイント単位での交換対応を予定しております


交換申請しなくても電子マネーを付与、しかも交換可能最低ポイントの引き下げ!
ここまでキッチリして終わるポイントサイトも珍しいですね。
これは有終の美ですわ~。


タメトクの詳細

タメトク
関連記事

【PR】

ドリームメールで「ドリ丸ランド」がスタート


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  ドリームメール   ドリ丸ランド 
本日、ドリームメールで新コンテンツ「ドリ丸ランド」がリリースされました。

ドリ丸ランド

最近のポイントサイトで「新コンテンツがスタートした」と言えば…
そうです、ポイント畑ですね!

ドリ丸ランド トップページ

ゲーム内容は他のサイトと同じなので説明は省略。

この「ドリ丸ランド」ですが、スタンプ4個で1ptに交換できます。
ドリ丸ランド スタンプ帳

しりとりゲームにも参加すれば最低でも15ptスタンプ15個を獲得できるので、1日約4pt。
ドリームメールのコンテンツにしては珍しくポイントが貯まりやすいような。
【追記】書き間違えていたので訂正しました。

ドリームメールのゲームには「ドリ丸ランド」のほかに、スゴロクゲーム「ドリームメール合戦」やビンゴゲーム「ドリームメールBINGO」があります。

ドリームメール合戦はげん玉の脱出!おばけハウスなどと同じゲームで、1日2回サイコロを振ってゴールを目指します。
ゴールすると2pt、更にゴール順のランキングで2~最大3,000ptがもらえます。

ドリームメールBINGOではビンゴが成立すると100ptがもらえます。
ちなみに管理人がビンゴになったのは過去に一度だけ
参加にはエントリーが必要です。


ドリームメール(DreamMail)の詳細解説



予備知識。
「ドリームメール合戦」は

株式会社ネットマイルのアドバタイジングゲーム・サービス「Game Factory(ゲームファクトリー)」システムを使ったゲーム


とのこと。

ほえー。
ネットマイルのゲームだったのかー。



ドリームメールの運営会社の商号が2012年に変わっていたのに今日気が付いた orz

関連記事

【PR】

ネットマイルのマイルちゃんの野望、今回の決戦相手は…


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  ネットマイル   マイルちゃんの野望 
スマートフォン版ネットマイルの「マイルちゃんの野望」。

今回の決戦の相手は、パンダ!
マイルちゃんの野望

「戦う」と「和解」のどちらかを選べますが、管理人は今まで和解を選んだことはありません。
今回も「戦う」を選び、いざ決戦!

その結果は…
マイルちゃんの勝利で20mile獲得。
マイルちゃんの野望の結果


マイルちゃんの野望は、30日周期のゲームです。
1日1回ゲームに参加するとアイテムやmileが貯まります。
マイルちゃんの野望の成果画面

30日目の決戦で最高1,000mile獲得できます。
このゲームが始まってから1年以上経過していますが、決戦の結果は10mileか20mileのことが多いです。

管理人は1年ちょっと前に一度だけ1,000mileを獲得しています




ネットマイルのスマートフォン版では、マイルちゃんの野望のほかにCMくじにも参加できます。
また、すごろくゲーム「マイルちゃんのトレジャーハンティング」はPC版スマホ版のどちらからでも参加できます。


ネットマイル(NetMile)の詳細解説

ネットマイルでお得なマイル生活!
関連記事

【PR】

先月末にワラウJPで「モモのポイント畑」がスタート。金銀の種の管理人の結論


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  ワラウJP   ポイント畑 
先月27日にワラウJPで「モモのポイント畑」がスタートしました。

モモのポイント畑

ゲームの内容はネットマイルの「マイルGETパーク」などと同じで、ポイント畑で果実を収穫するとポイントが貰えます。
モモのポイント畑トップページ

▽モモのポイント畑の遊び方
1.各ゲームをプレイして、ポイント畑に植える種を獲得する
2.手に入れた種をポイント畑に撒く
3.果物を収穫してシールを集める
4.シールを集めて、ポイントに交換する

モモのポイント畑ではシール5枚で5ptを獲得できます。
モモのポイント畑シール帳

1日に獲得できるシールは15枚以上(しりとりボーナス3枚+ポイント畑12枚~)なので、毎日15pt(1.5円)以上を獲得できることになります。


Warau.JP(ワラウJP)の詳細解説

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP



先日、ポイントタウンのポイント農場の「eLove~えらぶ」で金の種を獲得しました。

ポイント農場で金の種獲得

金の種の獲得は、先日「Pontaゲームファーム」で獲得したのに続き今回が二度目。

前回はパイナップルという結果に終わり、今度こそは!と期待を込めての種まき。
ポイント農場 金の種獲

そして結果はやはり…
ポイント農場の金の種の結果は…


ポイントタウン(PointTown)の詳細解説

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



今回を含め、これまでのポイント畑での金の種・銀の種(進化した種)の収穫結果は次の通り。

・げん玉【銀の種】スイカ
・ネットマイル【銀の種】スイカ
・ネットマイル【銀の種】スイカ
・Ponta【金の種】パイナップル
・ポイントタウン【金の種】パイナップル

という訳で、結論。

金の種とか銀の種とか進化とか、どうでもいいと思うの (´・ω・`)
関連記事

【PR】

アプリ起動するだけでポイントゲット


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  モッピー   ポイントインカム   ドリームプライズ   アプリ起動 
ポイントサイトのスマートフォン版には、アプリを起動するだけでポイントが貰えるコンテンツがあります。

お小遣いサイトモッピー
「アプリを起動するだけ 簡単ポイントGET!」


スマートフォン版モッピーのトップページの中ほどにある画像をタップして、「アプリを起動するだけ~」のページに移動できます。
モッピートップページ

起動ポイントが貰えるアプリを事前にインストールしておく必要があります。
「毎日アプリ起動で貯める!」ボタンをタップして次のページに進みます。
モッピーのアプリ起動でポイントゲット

すると、起動でポイントが貰えるアプリの一覧が表示されます。
モッピーのアプリ起動でポイントゲット アプリの種類

この段階でアプリがインストールしてあれば「アプリを起動する」ボタンが表示されます。
ボタンをタップしてアプリを起動させるとポイントを獲得できます。

今日現在は、起動するだけで1ポイントが貰えるアプリが3つあり、毎日1回、合計3pt(3円)を獲得できます!


モッピー(moppy)の詳細解説

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントインカム
「Everyday起動 アプリ毎日起動でポイントゲット!!」


トップページの画像をタップして「Everyday起動」のページに移動します。
ポイントインカムのEveryday起動

内容はモッピーと同じで、ポイントを獲得できるアプリの種類と数も同じのようです。
事前にポイントを獲得できるアプリをインストールし、ページ内のボタンをタップしてアプリを起動するとポイントを獲得できます。

ポイントインカムのEveryday起動ページ

1つのアプリにつき10ptを獲得でき、今日現在は1日合計30pt(3円)を獲得できます。


ポイントインカムの詳細解説

ポイントサイト「Point Income」

ドリームプライズ(ドリプラ)
「毎日アプリ起動でポイントゲット!!」


トップページの真ん中よりやや下の「貯まる!人気コーナー」の画像をタップします。
ドリームプライズの毎日アプリ起動

ドリームプライズは他のポイントサイトと違い、参加にはBootAppアプリ(ドリプラ連動アプリ)をインストールする必要があります。
ドリームプライズの毎日アプリ起動ページ

まず最初にBootAppアプリをインストールします。
その後、ポイントを獲得できるアプリをインストールすれば、毎日1回起動するだけでメダルを獲得できます。

ドリプラでは各アプリ毎に獲得できるのは50メダル(0.5円)と、他のサイトの半分です。
モッピーやポイントインカムと同じ3種類のアプリのほかに、ドリプラ関連のアプリ(現在は2種類)で起動ポイントを獲得できます。
ドリプラを利用している方はこの2種類だけドリプラで起動、残りは他サイトで起動すればいいと思います。

ドリプラでは、1日1回スマホに届く通知をタップするだけで1pt(1円)を獲得できるほか、メールやクリックなど様々な方法でポイント(またはメダル)を獲得できます。

ただし貯まったポイントを交換するのが大変です。
ポイント交換先ごとに先着1500名の受付制限があります。
交換受付期間(一週間)が設けられているのですが、初日の受付開始時間に遅れると交換は難しいです。


プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!


アプリ起動でポイントゲットの注意点

※「設定」⇒「アプリケーション」⇒「提供元不明のアプリ」を許可にしておく。
※必ずページ内のボタンからアプリを起動する。(直接アプリを起動してもポイントは付与されません)
※既に他のサイト経由で1日以内に起動したアプリは対象外。

各サイトのページ内にも注意書きがありますので、事前に内容をチェックしましょう。

獲得できるポイントは起動ポイントのみ

各アプリのインストールではポイントは付与されません。
獲得できるのはあくまで起動ポイントのみになります。

また、ポイントを獲得できるアプリの数は変わります。
1か月以上、ポイントを獲得できるアプリがないこともあります。
関連記事

【PR】

ライフマイル(LifeMile)の詳細


Edit Category ポイントサイト > ライフマイル Tagged  ライフマイル   ポイントサイト 

ライフマイル(LifeMile)の詳細解説


ライフマイルは、げん玉と同じリアルワールドが運営するポイントサイトです。
2012年7月より大幅にルールが変更されました。



ライフマイル(LifeMile)

レート
1ライマイルポイント=0.1円
報酬支払
300円からPointExchange
※PointExchangeへの交換で月1回1,000Pプレゼント(プラチナ・ゴールド会員限定)
500円からPeX・楽天スーパーポイント・ANAマイレージクラブ
振込手数料
無料
ポイント有効期限
1~3月に獲得したマイル…翌年3月末日
4~6月に獲得したマイル…翌年6月末日
7~9月に獲得したマイル…翌年9月末日
10~12月に獲得したマイル…翌年12月末日
また、1年間ポイントを貯めたり使ったりする行為がない場合、貯めたポイントは全て失効となります。
紹介制度
引換券+2ティア(10~40%)
引換券は欲しい特典を選んで交換することができます。
還元されるポイントは、紹介した人数により変わります。
友達が入会後1年を経過した場合、ポイントプレゼントの対象外となります。
2014年2月1日より、友達紹介ポイント還元期間が廃止されました。(2014年2月1日以降に紹介した友達にのみ適用)
運営会社
株式会社リアルワールド
(2011年4月1日:株式会社サイバーエージェントより事業譲渡)
換金実績
有り
ドメイン指定
-
その他
PC版・スマートフォン版



ライフマイル(LifeMile)のポイント獲得方法


メールクリック
ライフマイルから配信されるメール内のポイント付きURLをクリックするとポイントが貯まります。
獲得できるポイントは会員ランクによって異なります。


バナークリック
サイト内のポイント付きバナーをクリックするとポイントが貯まります。
獲得できるポイントは会員ランクによって異なります。


ウェブ検索
1回の検索で2P×8回=1日合計16Pを獲得できます。
1日1回の検索で1pt獲得できます。


毎日検索ポイントコーナー
ショッピングで貯めるページで毎日1回、気になる商品を検索するだけでポイントを獲得できます。


ライフマイルルーレット
毎日1,000人に20ptが当たります。
2012年11月5日にリニューアルしました。
サービス利用でチケットが1枚貯まります。
チケット1枚でルーレットに1回参加でき、10・20・30・50・100pt・Wアクションのどれかが当たります。
※Wアクションは、会員ステータスのポイント獲得回数2回分


ライフマイルスクラッチ
1日1回、スクラッチを2枚削って絵柄が揃うと50ptを獲得できます。
昼と夜の2回参加できるようになりました。


ライフマイル人生劇場
毎週月曜日開催。1日1回ルーレットを回して資産獲得1位とゴールを目指す、1週間のすごろくゲーム。
ゴールすると5pt獲得でき、更に入賞すると最大で50,000ptが貰えます。


デイリーチャンス!
簡単なワンクリックアンケートに答えて4pt、クリックで1pt、さらに抽選で1,000ポイント獲得のチャンス!


トレジャーハント!
1日1回まで参加することができます。
PCで「カギ」を取得して、PCで「宝箱」を見つけた場合、1pt
PCで「カギ」を取得して、スマートフォンで「宝箱」を見つけた場合、3pt
スマートフォンで「カギ」を取得して、スマートフォンで「宝箱」を見つけた場合、1pt
スマートフォンで「カギ」を取得して、PCで「宝箱」を見つけた場合、3pt


MONOW
げん玉のコンテンツ「MONOW]がライフマイルにも登場しました。
気になったアイテムの「MONOW」ボタンをクリックで1回に付き1pt獲得できます。
「MONOW」数が0のアイテムをクリックすると「SUPER MONOW」になり、3ptを獲得できます。(1日1回まで)
MONOWできる回数は、ログイン時のルーレットによって変わります。
また、お題のアイテムを探すポイント山分けでは、アイテムを見つけると50,000pt山分け+MONOWできる回数が1回増えます。


アクション
会員登録や買い物などの案件利用



黒ひげ危機一発 2012年1月29日で終了
毎週月曜日開催。1日に最大4回挑戦でき、上位入賞すると最大で50,000Pが貰えます。



ライフマイル(LifeMile)の攻略・特徴


新規登録ボーナス
新規でライフマイルにご入会した方は2ヶ月間限定でシルバー会員と同等のステータスを獲得できます。たとえば、1月に入会した方は3月末までが適用期間となります。
ライフマイルに新規会員登録後、3カ月以内に500ポイントを貯めると、ボーナスとして500ポイントが貰えます!


会員登録後3ヶ月以内に500ポイント貯めるには?
ライフマイルでは、入会時のメールマガジン登録で全マガジンを受信すると合計250ポイントを獲得できます。メールマガジンにはクリックポイントも付いていますので、全部受信するように登録しましょう。


スマイル会員制度
ライフマイルでの、過去2ヶ月間の対象案件でのポイント獲得状況に応じて会員ステータスがアップし、ステータスに応じた特典が受けられます。
・クリックポイント特典…通常は1クリック1ptのところ、最大で15pt10ptになります。
・ポーナスポイント特典…対象案件でのポイント獲得毎に最大15%20%のボーナスポイント加算。


ポイント交換で100円!
PointExchangeにポイント交換するだけで、月1回、1,000P(100円)が貰えます。(プラチナ・ゴールド会員限定)


会員ステータス制度のルール変更で楽天市場での買い物が月1回しかステータスに反映されなくなっていましたが、2013年9月限定で復活し、買い物ごとにステータスが付くようになりました。
ライフマイルルーレットでWアクションを獲得できればゴールド会員にステータスアップしやすくなります。
ゴールド会員以上はポイント交換で1,000pt/月1回が貰えるので、ゴールド会員をキープできるようにしましょう!



ライフマイル(LifeMile)の登録はこちら

【PR】

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS