ぷち★お小遣い稼ぎサイト

2014/07の記事一覧

 
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

auスマートパス取り放題の使い勝手を比較【その2】


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  げん玉   ポイントインカム   モッピー   auスマートパス 
前回は約3か月前に、ポイントインカム・モッピー・げん玉のauスマートパス取り放題について比較しました。
前回の記事 → auスマートパス取り放題の使い勝手を比較

たった3か月の間に、獲得ポイントなどがガラッと変わってしまいましたので、改めて比較してみます。


auスマートパス取り放題はどこから参加するのがお得?


以前は、管理人個人としては
・総合的には げん玉>ポイントインカム>モッピー
・サイトの使いやすさ ポイントインカム>モッピー>げん玉
という順番でした。

以前からの変更点を中心に、各サイト毎に比較していきます。


ポイントインカム
以前はauスマートパス取り放題のサービスを、「すべて」と「リピート可(※)」で表示切り替えができましたが、先日ページがリニューアルされ、切替表示ができなくなりました。
※リピート可のサービスは、以前に利用したことがあっても、毎月1回、繰り返してポイントを獲得できます。

以前の表示(「リピート可」を表示)
ポイントインカムのauスマートパス取り放題

現在の表示
現在のポイントインカムのauスマートパス取り放題

現在は、リピート可のサービスには「毎月pt対象」と表示され、初回のみポイントを獲得できるサービスの下にまとめて表示されています。

以前は「すべて」を表示させるとリピート可の案件も混ざって表示され、しかも区別が付かなかったので、今回の改善で見やすくなりました。

以前と現在の画像を比べてみると分かりますが、1件あたりの獲得ポイントが以前よりも約100pt程少なくなっています。
ただしこれはリニューアル前からなので、今回特に改悪されたという訳ではありません。
獲得ポイントが少なくなったとはいえ、他のポイントサイトと比較しても最高水準だと思います。

以前よりも良くなった点がもう一つ。
アプリのダウンロード件数によって貰えるボーナスポイントが変更されました。

以前のボーナスポイント
ポイントインカムのDLボーナスポイント

現在のボーナスポイント
現在のポイントインカムのDLボーナスポイント

ダウンロード件数毎に貰えるボーナスポイント自体は減ってしまいましたが、101件目以降に「再ループ」が追加され、ずっとボーナスポイントが貰えるようになりました。

そんなに沢山ダウンロードできるの?と思うかもしれませんが、管理人のダウンロード件数は既に300件を超えています。
時間は掛かりますが、300件ダウンロードすれば以前のボーナスポイントを上回るので、これは改善されたと言っていいのではないでしょうか?


ポイントインカム(PointIncome)の詳細解説

ポイントサイト「Point Income」



モッピー
モッピーは、1件あたりの獲得ポイントは特に変わりはなく、表示だけが変わっています。

以前の表示
モッピーのauスマートパス取り放題

現在の表示
現在のモッピーのauスマートパス取り放題

少し見えにくいですが、利用済みのサービス(一番右)には右下に「済」マークが付いています。
「リピートOK」の表示も見やすくなりましたが、タイトルの文字表示がなくなったため、とても分かり難くなりました。
一覧の中から目的のサービスを探すのが大変です。
目的のサービスがあるなら、検索した方が早いと思います。


モッピー(moppy)の詳細解説

モッピー!お金がたまるポイントサイト



げん玉(げんスマ)
以前はポイントインカムが1件当たりの獲得ポイントが群を抜いて高かったのですが、その後げん玉がポイントインカムを追い抜いて、獲得ポイントが一番高くなっていました。

しかし、ポイントインカムの獲得ポイントが減ったのと同時期に、げん玉では扱っているサービス件数自体が激減してしまいました。


げんスマ(げん玉のスマホサイト)のauスマートパス取り放題のページについて。
アプリのページの一番下にバナーリンクがあります。
げん玉のauスマートパス取り放題のページ

このリンクからは、昔から各ポイントサイトにある、auスマートパス取り放題のページに移動できます。
こんなページ。
auスマートパス取り放題のページ

このページにはげんスマ内でも一番多くのサービスが表示されていますが、獲得できるポイント数の表示が他のページよりもかなり少ないです。
ただし、他のサイトに表示されていないリピート可の案件が表示されていることがあるので、一応チェックしておくのがいいかも。


次は、げんスマの一番上に表示されている「サービス」をタップし、
げんスマの「サービス」をタップ

表示されたサービスの中から「auスマパス」をタップ。
auスマパスをタップ
※分かりやすいように、PCのブラウザで表示させた画像を使っています。

すると、「【アプリ】スマートパス」というページに移動します。
このページには、auスマパスの有料・無料のアプリの一覧が表示されます。
複数ページに分けて表示されるので、ページ移動が面倒です。

ここに表示されるのは多分アプリだけで、Webサービスは表示されていません。


そしてお次は、げんスマのトップページにある「本日のおトク情報」の中にある、「auスマパス特集!」というリンク。
本日のおトク情報

こちらのページはアプリとWebサービスが混在しています。
先程の「【アプリ】スマートパス」というページに表示されているのに、このページには表示されていないアプリもあります。
どういう基準で表示されているのか、よく分かりません。


げん玉(Gendama)の詳細解説




獲得ポイントはげん玉だけど、ボーナスポイントが欲しいからポイントインカム!


前回は「獲得ポイント数はげん玉、でもポイントインカムにも絶対参加!」と管理人は評価しましたが、今回はポイントインカムを一番押したいです。

但し、サービスの件数が減ったとはいえ、獲得ポイントが一番多いのはげん玉です。
また、ポイントインカムとモッピーは獲得ポイントはほぼ同じなのですが、中にはモッピーの方が高いものもあります。

ポイントインカムのボーナスポイントはアプリのダウンロード件数なので、Webサービス(ブラウザでauIDでログインするだけのサービス)の場合は純粋にポイントが高いポイントサイトから参加した方がいいのかなと思います。

モリガチャの「サービスの利用」件数を稼ぎたい時にも、このauスマパス案件は便利です。
時と場合によって、auスマパス案件に参加するポイントサイトを使い分けるのも便利ですね。


ただし、前回の記事でも書きましたが、本当は一つのポイントサイトだけで参加するのが一番いいと思います。

ポイントインカムは、現在参加できる案件だけしか表示されません。
リピート可の案件も利用すると一旦一覧から消えますが、翌月になると再表示され、再び利用することができます。
モッピーでも、利用した案件には「済」マークが付くので、どれを利用したかしていないかが、一覧を見ただけで分かります。

複数のサイトから参加すると、他のサイトから参加した案件は当然ですが利用済とは認識されません。
ポイントインカムならずっと未参加のまま表示され続けます。

どの案件に参加済みなのかを自分で管理するか、利用する都度すべてのサイトをチェックしないといけないので、それが面倒な方はひとつのサイトから参加しましょう。

関連記事
スポンサーサイト

【PR】

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。