ぷち★お小遣い稼ぎサイト

2014/08の記事一覧

 
 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

リーグオブジュエルの詳細


Edit Category ポイントサイト > ポイントタウン Tagged  ポイントタウン   GMOとくとくポイント   リーグオブジュエル 
コロコロと変わる、管理人のマイブーム。
先日まで約2週間続いた、ちょびリッチのスロットゲームのブームは終了。
現在のマイブームは「リーグオブジュエル」。

リーグオブジュエル

リーグオブジュエルについては先日の記事で軽く説明しましたが、今回はもう少し詳しく紹介したいと思います。


リーグオブジュエルは、ポイントタウンとGMOとくとくポイントで開催されています。

ダンジョンで敵と戦ったりアイテムを入手することでLP(リーグポイント)が貯まります。
毎日00:00から23:59までの24時間で獲得したLP数によって、ポイントを「あなたの獲得LP / みんなの獲得LP」で山分けします。

LIFEを消費してダンジョンへ


ダンジョンは全部で3種類あります。(自分でダンジョンを選ぶことはできません)

LIFEを1消費してダンジョンに入り、矢印をクリックして進んでいきます。
リーグオブジュエルのダンジョン

ちなみに、LIFEは1時間で1LIFE(最大5LIFEまで)回復します。
LIFE回復

イベント発生


ダンジョンを進んでいくと、イベントが発生します。
イベント発生

イベントは、①宝箱・②討伐・③落とし穴の3種類のどれかが発生します。

①宝箱

宝箱を見つけると武器を獲得でき、獲得した武器の種類によってLPが加算されます。
宝箱

アイテム(武器)
銅の剣:5LP
鉄の剣:15LP
勇者の剣:300LP
ドラゴンスレイヤー:500LP

午前0時にゲームがスタートした時点では、装備は「素手」です。
武器を手に入れると、獲得した武器の中で一番強い武器が自動的に装備されます。
装備武器「素手」 → 装備武器「ドラゴンスレイヤー」

装備は当日の23:59(ゲーム終了時)まで有効です。

武器は敵を討伐して獲得することもできますが、素手だと、一番弱い敵(スライム)相手でも負けることがあります。
できれば1日の初回のイベントで宝箱を見つけて、最低でも銅の剣を装備したいところです。
※ただし、管理人は今までに「素手」でゴーストナイト(※下記「②討伐」参照)を倒したことがあります。


②討伐

討伐で出現する敵は4種類。

スライム・ダークメイジ
討伐ダークメイジ

ゴーストナイト・ドラゴン
ゴーストナイトドラゴン

敵と戦って勝利すると、アイテム・武器・ジュエルを獲得できます。
※勝利した敵の種類によって討伐LPが加算されます
※獲得したアイテム・武器・ジュエルの種類によってLPが加算されます

討伐/アイテム
スライム討伐:10LP/スライムのかけら:5LP
ダークメイジ討伐:30LP/マジックワンド:15LP
ゴーストナイト討伐:300LP/ナイトのバッジ:150LP
ドラゴン討伐:1,000LP/ドラゴンのウロコ:77,777LP

ジュエル
エメラルド:5,000LP
サファイア:10,000LP
ダイヤモンド:30,000LP


ダンジョン内に3か所ある行き止まりに出現するゴーストナイトまたはドラゴンを討伐すると、ジュエルまたはアイテムを獲得できます。
ダンジョン内の行き止まり

敵は、3か所の行き止まりのうちのどこかに出現します。
敵を討伐すると、次の敵は残りの2か所の行き止まりのどちらかに出現します。

※行き止まりではゴーストナイトまたはドラゴンのどちらかが出現します。
※行き止まり以外の場所に出現した敵からはアイテムまたは武器を獲得でき、ジュエルは獲得できません。
(訂正)行き止まり以外の場所に出現したドラゴンからダイヤモンドを獲得しました。

ドラゴン(一番強い敵)は勇者の剣でも稀に倒すことはできますが、できるだけ早い段階で一番強い武器の「ドラゴンスレイヤー」が見つかると高確率で倒せるようになります。(負けることもあります)


③落とし穴

ダンジョン内では落とし穴に遭遇します。
落とし穴

落とし穴をよけることができればゲーム続行ですが、落ちてしまうとゲームオーバーです。
落とし穴をよけた回数・落ちた回数でもLPを獲得できます。

落とし穴SAFE
おとし穴「4回」SAFE:1,000LP
おとし穴「8回」SAFE:2,000LP

落とし穴OUT
おとし穴「4回」OUT:2,000LP
おとし穴「8回」OUT:4,000LP

ゴール(ダンジョン脱出)

ゴールに到達するとゲーム終了です。
ゴールした回数によってもLPを獲得できます。(8回まで)

ゴール達成
ゴール「1回」達成:100LP
ゴール「2回」達成:200LP
ゴール「3回」達成:300LP
ゴール「4回」達成:500LP
ゴール「5回」達成:1,000LP
ゴール「6回」達成:1,500LP
ゴール「7回」達成:3,000LP
ゴール「8回」達成:6,000LP
※9回目以降はLPは獲得できません

管理人はジュエルやドラゴンのウロコが欲しいので、ゴールはしません。
毎回、敵に負けるか落とし穴に落ちてゲームオーバーになっています。



リーグオブジュエルを始めるなら、まず最初に3種類のダンジョンの構造を覚えましょう。
重要なのはゴールと行き止まり3か所の位置です。
これが分かれば、敵に負けるか落とし穴に落ちるまではダンジョン内をグルグルと移動し続けることができます。
あまり複雑なつくりではないので、すぐに覚えられると思います。

リーグオブジュエルのポイント!
・ダンジョンの構造を覚える
・武器を手に入れるまでは行き止まりには行かない
・最低でも鉄の剣、できれば勇者の剣を装備する
・ドラゴンスレイヤーを装備できれば、行き止まりでもかなり安心
・ゴールしない
・落とし穴は運次第(1回目のイベントで落とし穴に落ちることもある)


運が良ければ、驚くほどゲームが続くこともあります。
ちなみに管理人の本日の最長のゲーム結果がこちら。

ゲーム結果

LPをたくさん獲得するには、やはりドラゴンのウロコを獲得するのが一番手っ取り早いです。
獲得するのはなかなかむつかしいですが、やはりドラゴンスレイヤーを装備するのが一番ですね。


【9/1追記】
大事なことを書き忘れていました!
リーグオブジュエルの山分けポイントは、自動では付与されません。
翌日の午前2時以降にゲーム内に表示されるボタンをクリックすると、ポイントを獲得できます。

この記事を書いた8/31の結果は、
・ポイントタウン 356pt(17.8円)
・GMOとくとくポイント 10pt(10円)
でした。

ちなみに、ポイントタウンは後半にドラゴンスレイヤーを獲得できましたが、GMOとくとくポイントは最後まで獲得できず、後半はダンジョンに入ってすぐにドラゴンに遭遇して即ゲームオーバーの連続でした(ノД`)・゜・。
【追記ここまで】

ポイントタウン(PointTown)の詳細解説

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事
スポンサーサイト

【PR】

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。