ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"PCのリカバリーをしたら" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

【PR】

PCのリカバリーをしたら


Edit Category お小遣い稼ぎ日記
昨日、PCを6時間もかけてリカバリーしたら、失敗しました orz
何をやってもWindow Updateに接続できない。
ありえないですよね~。

いろいろチェックしたのですが原因がわからす、最終的にサイバークリーンセンターへ。
いざというときに頼りになります。

今回は「Windows Updateが実行できない場合の対策手順」で手順に従ってチェックしていきました。

その結果は、「パソコンの内容を一旦消去しWindows OSを再度入れ直す、リカバリーを 行うことを検討してください。」

仕方ないから、今日もう一度リカバリーし直しました。
今度は無事にリカバリーできました。
まだ元通りの設定には程遠い感じなので、お小遣い稼ぎは再開できません。
また明日、DLとか設定とかしたいと思ってます。



サイバークリーンセンターは、何度かお世話になってます。
お世話になったと言っても実際にウィルス被害にあったわけではなく、ウイルス感染してないことを確認するのに利用しています。

必要なツールや作業の手順がわかりやすく説明してあるので、よくわからないという方でも比較的簡単に利用できます。
ウイルスの感染防止対策などは、初心者にも分かりやすく説明してありますので、インターネット初心者の方は目を通しておくのもいいと思います。



リカバリーが終了し、セキュリティーソフトもカスペルスキーからノートンに無事変更。
カスペルスキーで不具合があったThunderbirdを、ノートンに戻したということで早速インストールしたら、今度はThunderbirdがバグってました。。。。

先日最新版がリリースされていたのですが、ネットで調べてみると、アドオンが消えるバグが発生しているとか。
管理人の場合は、受信設定をしてもメールサーバーにログインできません。
とりあえずWEBメールへ転送設定しましたが、どうなることやら。

リカバリーをしてPCの中がスッキリしてサックサクになる予定が、踏んだり蹴ったりです。
関連記事

【PR】

Newer Entryリンクシェア【ロコンド&マルイ&AMO'S&BRANDELI】4社合同貼るだけキャンペーン

Older Entry無料ホームページ・ブログのSiteMixに登録してみました。

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
