ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"Pointier★Pointier家計簿" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

Pointier★Pointier家計簿


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  Pointier 

サイドバーの収入履歴を9月後半から更新していない。

で、ふと気付いて「収入履歴」のカテゴリーをクリックしてみたら、なんと最終履歴が7月分だったとか… orz

 

そういえば、凄く面倒になって更新をやめた気がしないでもない。

 

お小遣い系のブログでは、毎週or毎月きちんと収入の合計をアップしているところが多いですが、みなさんどうやって管理してるんでしょうか?

 

管理人も一時期エクセルなんぞを使って管理していた時期もありましたが、どうも性格上向いてないのでやめてしまいました。

その代わりにずっと使っていたのが、お小遣い帳としても使えるCGIです。

 

管理画面で日付や金額などの項目に入力すると、自動で合計金額まで出してくれるので、何年も便利に使っていました。

 

syunyu

←このようにひとつづつ入力すると、自動でその月の収入合計が表示されるので便利。

 

↓月別の合計一欄のページもあり、1年間の収入合計が表示されます。

syunyu2

 

しかしこちらも最近は入力をサボっている…

(ちなみにこのCGIは、遥か昔に更新が終了しているので紹介は控えます。)

 

代わりに最近ポチポチと入力しているのが、Pointier家計簿。

家計簿なのですが、収入の項目だけを利用して、簡単な収入履歴として使っています。

月ごとと1年間の合計も表示されるので意外と便利。

 

pointir3

 

この家計簿、入力したらポイントくれるっていうんで登録してみたのはいいのですが、毎月数ポイントしか貰えないとか。

 

説明には家計簿保存数に応じてポイントが貰えると書いてあるので、管理人のお小遣い履歴の入力件数じゃこの程度ってことなのかしら。

 

Pointier家計簿に登録後、PointierIDとの統合(Pointierに登録したメールアドレスとパスワードを入力)をする必要があります。

ポイントは、翌月1日にまとめてPointierに振り込まれます。

 

 

Pointier(ポインティア)の詳細解説

 

pointier

【追記】Pointier家計簿へは、Pointierのページの一番下のリンクから行けます。


Pointierと言えば、ついにここのキーワードクリックにも制限が付きましたね。

 

管理人は、作業時間に見合わない対価だと思うので、制限がついたサイトのキーワードクリックはやめています。

収入が激減の予感ですね… (´・ω・`)

関連記事

【PR】

Newer Entryお小遣いサイトの小ネタいろいろ。

Older Entryバリューコマース【Yahoo!ショッピング・オークション出店募集】初掲載キャンペーン

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。