ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"タブブラウザ★Sleipnir 3は様子見、どうなるFirefox" の記事

 



Edit Category スポンサー広告

【PR】

タブブラウザ★Sleipnir 3は様子見、どうなるFirefox


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  タブブラウザ 
お小遣い稼ぎに必須のタブブラウザについて。

Sleipnir 3 for Windows
先月16日に正式版が出たSleipnir 3ですが、テスト版をインストールしたもののすぐにアンインストールしてしまった管理人は暫く様子見の状態。

詳しく見てはないけれど、とりあえず次のような特徴なのかな。
・2段タブによるタブグループ機能
・ファイル管理ソフト「FenrirFS」
・マウスジェスチャー機能「TouchPaging」
・ブックマーク同期機能「Fenrir Pass」
・バックグラウンドで開いているタブの処理を効率化する「エコモード」
・タブを上下左右に配置可能

なんて言うか、Operaのいいとこ取りして更に機能を追加しちゃったみたいな感じなのか?(使ってないのであくまでもイメージですが)
キャプチャー画像をみた限りでは、タブグループはOperaよりも使いやすそうな印象。タブを閉じたりする操作性もこっちのが良さそうだけど…

たまにウェブ検索して評判をチェックしてますが、「残念」という評価が圧倒的に多いようで。
あといくつかバージョンアップしてからインストールするか考えても良さげ。


ピンチに陥ったMozilla Firefox
どちらかというと、こちらの話題がメイン。
11月にシェアトップの座をChromeに奪われたばかりのFirefoxですが…

12月2日付のニュース

モジラ財団の最大の「スポンサー」であるグーグルが、支援を打ち切った可能性


GoogleChromeあるから支援打ち切りは納得だけど、

モジラ財団の収益の84%がグーグルから得られたもの


というわけで、Firefoxをメインorサブブラウザ辺りで使っている方は、ボチボチ他のブラウザに慣れておいた方がいいかもしれないというニュースでした。

なんだかタブブラウザ界が激変しちゃうかも?
関連記事

【PR】

Newer Entryリンクシェア【フジフイルムモール】バナー貼るだけキャンペーン!

Older Entryバリューコマース☆【ぐるなび】記事掲載でもれなくプレゼント

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
