ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"ブラウザのお気に入り管理、どうしてる?" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

ブラウザのお気に入り管理、どうしてる?


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  お小遣い稼ぎ 
最近ブログの更新が手抜き気味の管理人ですが、その一番の原因はこいつ。

ポイントモンキーのキャンペーンで始めたアプリ「ドリーの大冒険」。
ドリーの大冒険

特に面白くもないアプリなんだけど、管理人は綺麗に終わらないと気が済まないという厄介な性格。
ひととおり形にならないと気持ち悪いんで、毎日何度かログインして掘りまくってます。
しかし、重いわバグだらけだわでとにかく時間を取られてしまう。
なんとか形になってきたんで、やっとやめることができそうな感じ。



今日の本題はここから。
管理人は常日頃、他の人達は訪問するポイントサイトの管理はどうやってるのかな~などと考えております。

毎日たくさんのポイントサイトを巡回するので、もれなく、しかも効率的に(←これが一番大事)訪問したいですよね。

多分一番スタンダードなのは、ブラウザのお気に入りでフォルダ分けする方法。
毎日巡回するサイトや訪問する時間帯ごとにフォルダに分けて整理します。

管理人も昔はフォルダで整理していましたが、今はもうやめました。
訪問するポイントサイトの数が多すぎて大変だからです。

現在はHTMLファイルで管理しています。
HTMLファイル
毎日1回ログインするだけのサイト、ゲームが更新される時間別などで自分が分かる程度に簡単に整理しています。

複数のページにアクセスする必要があるサイトは、それぞれのページにリンクしています。
例えばこんな感じ。
リンク例

このHTMLファイルをPCのローカルフォルダに保存し、全てのブラウザで、このファイル一つだけをお気に入りに登録しています。

各ブラウザごとに無駄にお気に入りデータを増やさずに済みます。
また、ポイントサイトを追加・削除したり、リニューアルなどでイベントのページが変更になった場合でも、このファイルを変更するだけで全てのブラウザに反映されるというのも便利です。
ブラウザの乗り換えをする時も、インポート・エクスポート不要です。

ブラウザの履歴を残す設定にしておけば、毎日一番最初に履歴を削除してしまえば、その日にログインしたサイト・していないサイトも分かるので、訪問し忘れも減ると思います。

例外で、期間限定のイベントが開催された場合なんかは、メインブラウザにそのページをお気に入りに登録し、終わったらすぐに削除しています。



HTMLが分からない方は自分のブログにリンクを貼っておくという方法もありますが、メンテになったらアウトですからね~ (´・ω・`)

一応基本的なHTMLが分かる前提で書いてますので、分からない方は「HTML」や「HTMLファイル」で検索してみましょう。
関連記事

【PR】

Newer Entryグルプレ.com★過去の換金金額を計算してみた

Older Entryフルーツメール★フルーツメールあどべんちゃぁ?

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。