ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"お財布.com★スマートフォンに対応しましたね" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

【PR】

お財布.com★スマートフォンに対応しましたね


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  お財布.com   スマートフォン 
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

年末年始は気前よくコインを放出し過ぎた反動なのか、コインを出し渋りしてる感のあるお財布.com。
そんなお財布.comが、昨年末にいよいよスマートフォンに対応しましたね。

お財布.com内の「スマートフォンからでも登録できるようになりました!」というページの説明によると、

こんな方にオススメ!
・スマートフォンをお持ちの方で、これまでお財布.comに登録できなかった方。
・フィーチャーフォンでご登録されており、スマートフォンに機種変更されてからお財布.comがご利用できなかった方。
フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更された際に、お財布.comライトにダウングレードされた方。


スマホ版でもダウングレード扱いにならない!
※ダウングレートして「お財布.comライト会員」になると、スクラッチや友達紹介ができなくなります。

待ちに待ったスマホ完全対応です。
もちろん管理人は、お知らせを見ると同時にスマホ版への登録手続きスタートです!!



「お財布.comにすでにご登録済の方」の方に進むと、登録情報の変更画面に移動しました。
これは、一旦携帯メアドを削除して「お財布.comライト」になれということなのか?(ココら辺の説明が何もない)

とりあえず、お財布.comライト会員にダウングレート。
※ダウングレードすると今まで紹介した友達の人数が一旦0人になりますが、お財布.comライトから再度お財布.comにアップグレードすれば、ダウングレード以前の紹介人数が反映されます(元に戻ります)。
※管理人は携帯が壊れかけなので、携帯版から手続きができるのかの確認などはしていません。


続いてスマートフォンでスマホ版お財布.comへ登録です。

スマホ版への登録手順は次のようになっています。

登録方法
・登録には、携帯メールアドレスを入力する必要があります。
・本人確認のため、SMS(ショートメッセージサービス)による認証が必要になります。
1.スマホのメアドを送信(仮登録)
2.スマホに届いた登録確認メール内のURLからサイトにアクセス
3.自分のスマホの電話番号を入力してSMS送信
4.お財布.comから届いたSMS内のURLからサイトにアクセスして登録完了



手順どおりにSMS送信までしたのですが・・・そこから先に進まない!!!
電話番号を送信しても、何の反応もありません。

マズいよ。かなりマズいですよ。
お財布.comライトにダウングレードしちゃって、お財布ツールバーも真っ青。
お財布ツールバー
管理人も真っ青。

管理人は以前使っていたフィーチャーフォンも持ってはいますが、壊れかけなので、できれば触りたくないところ。

なんとかスマホ版の登録を完了させなくては!!と、何度かSMS送信に再チャレンジしていたら、最終的に、送信は月3回までしかできないというエラー表示になって何もできなくなってしまいました。
次回送信は来月までできないだとぉぉおおお
そんなの聞いてねぇよぉおおおお ヽ(`Д´)ノウリァー

頭にきたんで、
・登録できない機種やキャリアがあるといった説明は書いてなかった
・SMS送信の制限回数などの記載はなかった(見てないから書いてなかったと思うんですよねー)
・こっちに落ち度はないから、そっちで元の状態(ダウングレード前の状態)に戻せ
という内容を問い合わせから送りました。

まぁ、最後の「元に戻せ」っていうのは、携帯は触りたくないんだよっ!!ってことで、無茶な事でも言わなきゃ気が済まないってヤツですね (;´∀`)
今のところ返事はないんですけどね。

【追記】その後回答がありありました。別の記事でauのスマートフォン版お財布.comへの登録について詳しく書きましたので、そちらをご覧下さい。


ネットで検索してみた限りこの件についての話題は特に見つかりませんでしたが、某巨大掲示板内に、auは登録完了ができないという書き込みがありました。

悔しいんで、お財布.comから反応があるまでは意地でも自分で何もするもんかっ!!!と、固く心に誓った管理人です(ココら辺の思考がバカ丸出し)。
・・・がしかし・・・
ゲームもできない、紹介制度も使えないと不便なことが多いので、簡単に負けて、壊れかけの携帯からアップグレードしちゃいました (´∀`*)> エヘッ

とりあえず、ハッキリと登録できることが分かってから、再度登録してみたいと思います。

※ちなみに、SMSっていうのはauでいうところのCメールですね。


お財布.comの詳細解説

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
関連記事

【PR】

Newer EntryPointMember★ポイント交換しました

Older Entryげん玉★げん玉電鉄のポイントマス

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
