ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"お財布.com★auスマートフォンでの登録について(その後)" の記事

 

お財布.com★auスマートフォンでの登録について(その後)


Edit Category ポイントサイト > お財布.com Tagged  お財布.com 
スマートフォン版お財布.comの登録について、先月書いた記事の中で、auのスマートフォンで登録が完了できないと書きました。

で、その後結局どうなったかを書いていなかったので、簡単に紹介しておきます。



前回の記事では、SMS(ショートメッセージサービス)による認証の為に、スマホ版お財布.comからSMS送信をしても、そこから先に進めない(お財布.comからのSMSが届かない)と書きました。

これを読んだ方が、次のようなコメントを残して下さいました。
>お財布.comのスマートフォン登録でSMSメールが来ないのはCメールの安心ブロック機能が有効になっているんだと思います。

(遅くなりましたが、コメントしてくださった方、教えてくださってどうもありがとうございました。)

調べてみると、コメントの通り、安心ブロック機能が有効になっていました。

お財布.comからは、このコメントが書きこまれた数日後に、メールで同じ内容の回答がありました。
一旦、安心ブロック機能を解除してからでないと登録できないということです。

安心ブロック機能の設定については、auの「SMS (Cメール) 安心ブロック機能の操作方法」というページで確認してください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/cmail/anshin_block.html



最初に登録できなかった時、何が悪いのかよく分からなかった管理人は、お財布.comから再度SMSを送信してみました。
何度か送信した結果、エラーメッセージが表示されてSMS送信ができなくなってしまいました。
SMSの送信は、月に3回までしかできないことになっているそうです。

この点についてお財布.comからの回答には、次のように書いてありました。
>なお、既に今月3回送信頂いている場合は
>大変恐れ入りますが、2月までお待ちのうえ、お試し頂けますでしょうか。

一旦エラーになってしまうと、エラー解除などはしてもらえず、次月まで待たなければならないようです。
この点については正直いって不満が残ります。

サイト内には、安心ブロック機能についての注意はありませんでした。
SMS送信回数についての注意も、管理人は登録作業前に見た記憶がありません。

管理人はフィーチャーフォンを持っており、更に月末だったので数日待つくらいならいいか・・・と思いましたが、何も分からずに月初にこの状態になったとしたら、かなり腹立たしいのではないのでしょうか?
登録ページに数行、注意書きをするだけもしてくれたら有難いですね。



最後に、スマホ版お財布.comでは案件利用だけでしかコインは貯まりません。
お財布サーチやくじ等のコインが貯まるコンテンツはありませんので、スマートフォンとフィーチャーフォンの両方を持っている方は、まだ乗り換えないようにしましょう。

スマートフォンしか持っていない方は、登録してお財布.comライト会員からアップグレードしましょう!


お財布.comの詳細解説

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
関連記事

【PR】

Newer Entryバリューコマース☆【イマージュネット】初掲載キャンペーン

Older Entryリンクシェア関連のメールで大パニック中 (;´Д`) →無事解決しました

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS