ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"最近のサービス変更とか終了とか 楽天のポイント消費とか" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

最近のサービス変更とか終了とか 楽天のポイント消費とか


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  GMOとくとくポイント   ちょコム   わくわくメール      ビーケーワン 
4月末日ということで楽天で期限切れのポイント消費をしようと思ったものの、欲しい物が見つからず。
結局買ったのが、「楽天ポイントクラブEdyカード」。



Edyをチャージするためのただのカードなのに、通常価格300円(送料別)という商品。
半額の150円(送料別)になってもずっと買い渋っていたら、今日のタイムセールで100円送料無料!ということで購入しました。

管理人、スマホにEdyアプリ入ってるんですけど。
買い物する時はお財布に入ってたほうが便利にきまってますからね (´ω`;)>
(出かけても半分の確率でスマホを家に置き忘れます)

ネットショッピングに没頭して時間がなかったので、下書きしたまま放っておいた記事をアップします。
手抜きです。



4月といことで、各お小遣いサイトで色々な変更がありました。
今年はどちらかというと残念な変更が目につきましたね。

という訳で、変更点をいくつか。


GMOとくとくポイント
ウェブ検索ポイントが終了。
今後は商品検索の1ptとツールバーでのポイントになります。
毎日1pt+α。
先月までは「下手なお小遣いサイトよりも稼げる」なんて言っていたのが嘘のよう。

今後どうしたものか管理人は未だ考え中なのですが、GMOとくとくポイントに引きづられて、ポイントタウンも参加意欲がゼロになってしまいました。


OCNショッピング
昨年4月にOCNお買得ナビからリニューアルしたばかりのOCNショッピングが、なんと、2012年7月上旬をもってサービスを終了するとのこと。
マジですかー (´・ω・`)

OCNショッピングは、現在、管理人が唯一ちょコムポイントにポイント移行しているサイト。
という訳で、OCNショッピングのサービス終了=ちょコムポイントが貯まらなくなるってこと。

先日抽選で500pt(500円相当)が当たってウハウハしたばかりのちょコムですが、状況が一転してしまいました。

現在のちょコムポイント残高は353pt。
サービス終了までに貯まるポイントを計算した結果、PeXに移行できる500ptまで20ptちょい足らない (´;ω;`)

とりあえず抽選だけでも参加するかな。
気が向いたらビンゴも・・・


わくわくメール
以前はページを更新すると新たなバナーが大量に表示されていた「わくわくくりっクン」。
最近は、1日に10~20pt(バナー50~100個)くらいになってるような。

大量のバナークリック(30秒の時間制限付き)は疲れるだけなので、気が向いた時に数ポイント獲得する程度でした。
このくらいの数の方が参加する気も増すような (´ω`;)

わくわくメール(Wak2mail)の詳細解説

WAK2MAIL


オンライン書店ビーケーワン
ポイントサイトじゃありませんが、オンライン書店ビーケーワンが2012年5月中旬にハイブリッド書店サービス「honto」にリニューアルするそうです。

ビーケーワンでは、毎日1回、あしあとボタンをクリックで1ptが貯まり、更に、クリックした回数によって10日賞、20日賞、皆勤賞が貰えます。
ただし、貰えるポイントは期限付きのポイント。


リニューアル後は「提携書店でも貯まる新ポイントサービスを追加」するそうですが、あしあとポイントはどうなるのかな?
まあ、ビーケーワンを利用しない方には意味のないポイントですが・・・


関連記事

【PR】

Newer Entryアクセストレード(AccessTrade)の詳細

Older Entryマイルドライフ(Mile de Life)  [ポイントサイト]

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。