ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"アメブロ大量削除とATレビュー・ライト記事削除" の記事

 

アメブロ大量削除とATレビュー・ライト記事削除


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  アクセストレード 
今日はどのブログでもアメブロ削除のことでもちきりです。

アメブロで大量のブログが一斉に削除されたようです。
まだ真偽は分かりませんが、アクセストレードのATレビュー・ライトの記事を掲載していたブログが削除されたみたいですね。

大量のATレビュー・ライト記事の削除依頼が届いた事は昨日書きました。

管理人は5月に入った頃からATレビュー・ライトについてはアレコレ考えており、このままATレビュー・ライトはなくなるんだろうな~と思っていました。
そのことについては、先月末の記事にも書いています。
ただ、この時はまだ何もハッキリしない状態でしたので、アクセストレードに迷惑がかからないよう、かなり分かりにくい記事にしてあります。

1ヶ月以上前から色々と考えていたにも関わらず、まさかこんな事になるとは予想していなかったんですよね・・・
アメブロ削除の事を知った時には、悠長に構えていた自分の馬鹿さ加減に呆れてしまいました (´・ω・`)


管理人はモニターレビュー用のブログを持っているのですが、そのブログにもATレビュー・ライトの記事を掲載していました。
掲載しているモニターレビューで頂いたアイテムは、どれもそこそこのお値段がするものばかり。
数千円から、高いものでは1万円を超える商品をたくさん頂いています。
万が一そのブログが削除されたら!!と考えると、正直血の気が引きました。

当ブログでも、ちょうど一年くらい前までATレビュー・ライトの記事を掲載していましたので、とりあえず2つのブログについて早急に手を打たなければなりません。

という訳で、今朝早くから、記事を一旦下書き保存の状態に変更する作業をしていました。
当ブログの変更作業は幸いなことに数分で完了したのですが、もう一つのブログは他の記事との選別をする必要があり、大変な手間隙が掛かってしまいました。


削除ではなく下書き保存にした理由は、既に報酬を受け取ってしまっているからです。
全てのブログを合わせると、今までに貰った報酬は何万円にもなります。
報酬を受け取っている以上、勝手に削除する訳にはいきませんからね・・・

仕方がないので下書き保存にしたうえで、アクセストレードのサポートデスクに問い合わせをしました。

問い合わせたのは次のような内容です。
・今回のアメブロ削除の原因がATレビュー・ライトだという噂がある
・モニターレビューに参加しているブログが削除されると困る
・もし全記事を削除した場合どうなるのかを教えて欲しい

しかし今日は土曜日。
サポートデスクは平日しか対応していませんので、返事が来るのは週が開けてからということになりますね。

【追記】
6月23日現在、問い合わせの回答はありません。
このままスルーってことかな? (´ω`;)

【問い合わせ結果】ATレビュー・ライトの記事の件について



管理人がATレビュー・ライトの記事を掲載しているブログはあと4つあります。

これらについてはもう少し様子を見ようと思っていますが・・・

公開中の記事であっても、問題のある記事については閲覧できなくなっているブログがあります。
ヤプログ!記事一覧

また、2つのブログからは、問題のある記事を削除するようにという内容の警告がメールで届きました。

あまりにも手間が掛るようなら、やはり全記事削除が望ましいと思うのですが・・・アクセストレードさん、早くどうにかなりませんか?
関連記事

【PR】

Newer Entry【追記】ATレビュー・ライトの記事の件について

Older Entryバリューコマース【リクナビNEXT】新規バナー掲載キャンペーン

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS