ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"テンプレのカスタマイズに利用させてもらったサイト" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

テンプレのカスタマイズに利用させてもらったサイト


Edit Category お小遣い稼ぎ日記
今回テンプレをカスタマイズするのに使った無料のサイトやツールのご紹介。


ありのごとくあつまりて
配布されているテンプレを使わせていただきました。
こちらのサイトはFC2ブログのカスタマイズについて詳しく紹介されていて、管理人も以前から参考にさせて頂いています。

フリー素材 * ヒバナ
有名なフリー素材のサイトです。
記事タイトル部分のマスキングテープや、ドットやストライプ柄の背景などを使わせていただきました。



背景画像を作るのに利用したのが、Noise texture generator
簡単にノイズのかかった画像を作成できます。
リピートさせても繋ぎ目ができないので、背景画像にも使えます。




無料で画像の加工ができる iPiccy
右下のページトップへのリンク画像の文字入れや、画像の簡単な加工に利用しました。




おまけ。
今回メニュー(プラグイン)のタイトル部分に、以前から気になっていたCSS3を使ってみました。
昔は画像の角を丸くするにはPhotoshopなどが必要でしたが、最近はCSSで簡単にできてしまいます。


丸い角も簡単にできちゃうぞ



テンプレには使っていませんが、画像に影を付けることもできます。


影を付けるのだってこのとおり





テンプレートの設定のCSSの部分に書き込むだけでいいので、画像を何種類か設定しておくのもいいかも。
角丸や影以外にもいろいろな種類があるので、サイトのデザインには便利に使えそうです。



関連記事

【PR】

Newer Entry超速ポイントDXの詳細

Older Entry楽天ツールバー検索ではじめての

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。