ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"テンプレートいじりもほどほどにしないとね (´ω`;)" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

テンプレートいじりもほどほどにしないとね (´ω`;)


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  忍者AdMax 
お小遣い稼ぎを休んでいる間に、何やらAd×Ad(アドアド)というサイトができていたようで。

PV保証型広告をメインとしたポイントサイトらしいですが、なんだか今は登録する気が起きないので、とりあえずサイトの存在だけは覚えておくことに。


さて、先日から忍者AdMaxの広告の種類や掲載場所を変更しようかなと考え中の管理人。
当ブログではずっと記事下に表示させています。
ちなみに当ブログは1ページに5記事表示しています。
これは管理人の好みで、頻繁にページを移動するのが好きではないので、ある程度の数の記事を表示させるようにしています。
縦長のブログはあまり好まれないとも聞きますが、自分好みの表示形式にしています (´ω`;)

皆さんも御存知でしょうが、忍者AdMaxのヘルプによると、

『忍者AdMax』の広告表示は、どういう表示形態で3つまでとカウントされますか?
広告表示についてですが、表示についてはプログラムで制御させて頂いておりますので、ブログ等の表示数が変化しやすいプログラムの場合、ブログのインデックスページであっても、1記事1ページの表示状態であっても、その1ページ数で3広告のみを表示致します。
また、優先順位は上部からとなりますので、4広告目からは広告のタグが貼付してある場合でも表示は致しません。


となっています。

最初はサイドバーやフッターにサイズの違う広告を3個貼ろうかとも考えました。
が、記事下ならタグはテンプレートに一個貼るだけでいいですし、気が向いたらガッツリ更新を休むようなこの程度のブログでは、広告の種類や収益性を考える手間の方が面倒くさい。

という訳で管理人は、記事下表示でアドネットワークを利用しています。
1ページに広告の表示枠が5個あるんだから…と単純に考えて、アドネットワークにA8.netとKauliの2サイトを追加。
最初に設定して以来、変更するのが面倒で放置していますが、実際の表示割合は2サイト合計でも10%弱しかありません。
Amazonや楽天も追加できるので、本当はいろいろ試してみたほうがいいんでしょうね (´・ω・`)


こんなことを書いておきながら、最初に言った通り、現在は広告の種類や掲載場所を変更しようと考えています。

一昨日からテンプレ内の忍者AdMaxのタグを削除しようとしているのですが、タグが崩れてて削除できない!
管理人はテンプレをいじるのが大好きなのですが、現在使っているテンプレに手を加えているうちにやらかしちゃっていたようです。
いや~、以前からプレビューの表示が変だなとは思ってはいたんですけどね。
どうやら追加したスクリプトが原因のようで、忍者AdMaxのタグを記入したことで表示が崩れるのが防げていたようです。

とりあえず原因が分かりましたが、面倒なので今はまだそのまま放置しています。
また気力が湧いたら忍者AdMaxの広告変更作業ついでにテンプレも修正するつもりです。

しかし、この「面倒なので放置」という管理人の性格、どうにかせんとね。
当ブログのテンプレートの管理ページを見てみると、放置中のテンプレートが山盛りです。(10個以上あります)

例えば、以前作りかけて放置したままになっている、当ブログ内のスマホ版ポイントサイト用の独立ページ
ブログ内に別サイトっぽく、でもプラグインは共有して…と張り切って作り始めたけれど、外観が出来上がった辺りで飽きて放置したまま。
こんなのが山盛りですが、ここで一個だけでも紹介できたからもう満足かな…(´ω`;)
関連記事

【PR】

Newer Entryグルプレ.comのお買い物について愚痴ってみる

Older Entry年末年始のショッピングでポイントがスッカラカン

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。