ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"パソコン指腱鞘炎はまだまだ続く" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

パソコン指腱鞘炎はまだまだ続く


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  パソコン腱鞘炎 
しばらく前からパソコン腱鞘炎で指が痛いと何度か言っていますが、実は全く治っていません。
マウスをカチカチクリックしていると、すぐに人差し指、中指、薬指の3本がヒリヒリと痺れるように痛くなってしまいます。

対策としてここ最近購入を考えていたのが、ロジクール ワイヤレスタッチパッド。
クリックの衝撃が指に響いて痛いので、タッチパッドならかなり軽減されるんじゃないかと思ったんです。



しかし、ネットで口コミを見ていると、乾燥肌で反応が悪いという書き込みがチラホラありました。
管理人は極度の乾燥肌なのでもしかしたら・・・という不安が。
実はスマホを操作しているときも、いつもなかなか反応してくれないので、十分あり得るんですよね。

悩んだ末に、クリックは必要だけどマウスを動かさないで済む分、手の疲労が軽減されるんじゃないかなと期待して、ロジクールのトラックボールマウスを購入しました。



初めて見た印象は、デカイッ!
キーボードと比べてみると、どれだけ大きいか分かりますよね。

fc2_2013-07-08_23-56-10-785.jpg

ただ、このマウスは動かさないので、マウスを持つのではなくマウスに手を乗せて使います。
なので、このくらい大きい方が安定していいんだと思います。

使ってみた感想は、マウスを動かさないので確かに手は疲れなさそうです。
しかし、肝心のクリックがやや硬い気がします。
トラックボールの扱いは数時間も経てば慣れましたが、この硬さがどう影響するかが心配。
暫く使って様子を見ますが、やっぱりタッチパッドを買った方が良かったんじゃないかなと少し後悔しています。
腱鞘炎じゃなければ、トラックボールマウスはとてもいいモノだと思うんですけどね・・・


関連記事

【PR】

Newer EntryPointDream(ポイントドリーム)の詳細

Older Entryポイントミュージアムの詳細

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。