ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"先月起きた、メール受信で大失敗の話" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

【PR】

先月起きた、メール受信で大失敗の話


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  楽天市場   Yahoo!メール 
先月前半に、お小遣い関連を含む全てのメールを受信するメーラーを一時的に変更する必要があり、メーラーをYahoo!メールに変更しました。
個人的に、Yahoo!メールでの設定が一番簡単で手っ取り早く済んだためです。

その後、別のメーラーにさっさと変更すればよかったのですが、なんとなくダラダラとYahoo!メールで受信し続けていました。

そんな状態で月半ばを過ぎた頃に、突然、楽天関連のメールが届かなくなってしまいました。
楽天のメルマガ、楽天ショップのメルマガ、メールdeポイントなど、楽天に関する全てのメールがピタッと止まってしまったんです。




気が付いた瞬間、本当に血の気が引きました。

アワワ (゚Д゚;) ワワア

慌てて楽天市場にログインし、登録メアドを変更。

でもちょっと待って!
メアド変えてもメーラーが同じじゃ意味ないじゃん!

アワワ (゚Д゚;) ワワア

急いで別のメーラーで受信設定。

でもちょっと待って!
メーラー変えるなら元のメアドでいいじゃん!
メアド変えたら楽天銀行とか関連サイトとの紐付けとか面倒になるんじゃ?

アワワ (゚Д゚;) ワワア

再び楽天市場で登録メアドを元のメアドに変更。

ふう。
もうこれで一安心かな?

ちょっと待って!
メールdeポイントの登録が抹消されてるじゃん!

アワワ (゚Д゚;) ワワア

急いでメールdeポイントに会員登録しなおし。


もうね、ホントにね、焦りまくりでした。

しかも、全ての作業を終えてから再びメールが配信されるようになるまでに数日かかったので、その間はソワソワ落ち着かない嫌な気分が続きました orz

ちなみに、受信設定をしていた楽天のメルマガや楽天ショップのメルマガは全部登録されたままで、以前のまま配信されるようになりました。
メールdeポイントだけが登録削除されたみたいです。

でも実は、自分で気が付いていないだけで、何か他に登録が削除されたものがあったりして?と、未だにモヤモヤしています。





と、ここまで書いて思ったのですが、
そう言えば楽天リサーチからのメールが一度も届いてないなあ・・・おやおや?


関連記事

【PR】

Newer Entry先月届いたQUOカードいろいろ

Older Entry先週の話ですが、モリモリ選手権で10,000ptに当選しました

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
