ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"モッピーのポイント交換でSMS認証" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

【PR】

モッピーのポイント交換でSMS認証


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  モッピー   SMS認証 
先月モッピーでポイント交換申請しました。

管理人はスマホ画面で文字入力するのが大嫌いなので、交換申請をするときは毎回
・PC版で交換申請 → スマホに届いたメールをクリックして申請完了
という手順で交換申請をしていました。


先月もPC版モッピーでゆうちょ銀行への交換申請をしたのですが、スマホに届いたメールをクリックしても、「アプリケーションエラー」の表示が出て交換申請が完了できませんでした。

モッピーでは以前、キャッシュバック制限でポイント交換ができずに問い合わせをしたことがありました。
そして今回はアプリケーションエラーなる表示。
サクッと交換させたくないのか?なんて考えたくなりますよね (-_-)


で、どうしたかと言うと、PC版からの交換申請は諦めて、面倒だけどスマホ版から交換申請をしてみることにしました。
すると、スマホ版ではSMS認証の画面が表示されました。
PC版にはSMS認証が必要だなんて一言も書いてなかったハズ。

管理人はアッサリとPC版からの交換申請を諦めてスマホ版に切り替えたからよかったものの、そうしなかったら再び問い合わせなきゃいけないところでした。


やることが甘いんだよっ!と思いつつも、良いと思った点もありました。

SMS認証と言えば以前、スマートフォン版お財布.comに登録しようとしたらauの「SMS (Cメール) 安心ブロック機能」のせいで翌月まで登録ができなくなったことがありました。

モッピーのSMS認証では、SMSが届かない場合は発信による認証ができるようになっていました。
認証コード入力欄の下の「SMS認証コードが届かない場合はコチラから発信による認証を行ってください。」という文章の「コチラ」の部分をタップすると電話の発信画面が開き、発信する(電話をかける)だけで認証が完了しました。
認証が完了したら先ほどの認証画面に戻り、認証コード入力欄は空白のままで送信ボタンをタップしてポイント交換申請完了です。

ちなみに管理人はSMSが届かないな~と思って発信したところ、入れ違いでSMSが届いてしまいました。
SMSが届くまで、数分くらいは待ってみましょう (;´∀`)


モッピー(moppy)の詳細解説

モッピー | お金がたまるポイントサイト

関連記事

【PR】

Newer EntryポイントタウンのCookieは強いぜっ!

Older Entryスマホ版モッピーのビンゴゲームでコンプリート

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
