ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"新年あけましておめでとうございます。" の記事

 



Edit Category スポンサー広告

【PR】

新年あけましておめでとうございます。


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  ロジクール   マウス   M570 
今年もボチボチブログを更新していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



さて、今年一発目の話題はマウスについて。

現在管理人はマウス二刀流。
キーボードの両脇に一つずつマウスを置いています。

二つを同時に使うこともあれば、右手または左手のみで操作することも。
その時々で使い分けられて非常に便利です。


二つのマウスのうち右手側に置いているのが、Logicool Wireless Trackball M570。

fc2_2013-07-08_23-56-10-785.jpg

マウス自体は置いたままで、青いボールを親指でクルクル回してカーソルを操作します。
必要なスペースはこのマウスの大きさだけ。
マウスを持ち上げて操作する必要がないので、手首も疲れることはありません。

ただし、管理人の手にはかなり大きいので、長時間使っていると手が疲れてきます。
あと、管理人にはクリックがかなり固く感じます。
管理人は握力が弱いので特に固く感じるのだと思いますが、手が大きい男性向きのマウスかなと思います。

このマウスの一番便利なのが、左クリックのすぐ横にある戻る・進むボタン。
このボタンが便利すぎて、他のマウスに戻るなんて考えられません。



このLogicool Wireless Trackball M570、いいことばかりではありません。
ロジクールのマウスはチャタリングが起きやすいともっぱらの噂ですが、その噂通り、管理人のマウスも購入してから僅か半年で左クリックでチャタリングが頻発するようになりました。

ちなみにチャタリングとは、ポチっと一回クリックしただけなのにダブルクリックになる症状です。
例えばリンクをクリックするとタブが二つ開いてしまったり、ドラッグで範囲選択をしても指を離した瞬間に選択解除されてしまいます。
もうね、作業が全く進まず、本当にイライラするんですよ。


チャタリングが起きだしたのが、運悪くロジクールのサポートが年末年始のお休みの期間でした。
年明けにサポートへ交換依頼をし、本日やっと返事が届き、M570の後継機であるM570tと交換して貰えることになりました。



必要事項を記入、保証書などの画像を添付してメールを返信しましたので、これが確認されれば交換品を送ってもらえるそうなのですが・・・・

なんと運の悪いことに、現在、交換品であるM570tが在庫切れとのこと。
実際に手元に届くまでにどれくらい掛かるんだろう・・・( ;∀;)



ブログの記事を書くときに、このチャタリングというのは致命的。
コピペするだけでも非常に手間取るので、記事を最後まで書き上げられずに挫折してしまいます。

交換品が届くまでは、なかなかブログを更新できないかもしれません。

関連記事

【PR】

Newer Entryスマートフォン版ポイントタウンのポイントガチャは要チェック!

Older Entry2014年収入履歴一覧

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
