ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"スクウェア?あなたはホントにスクウェアなの?" の記事

 



Edit Category スポンサー広告

【PR】

スクウェア?あなたはホントにスクウェアなの?


Edit Category お小遣い稼ぎ日記
最近ブイブイ言わせている、スクウェア・エニックス公司(を騙る詐欺メール)。
去年もスクウェア・エニックス公司を名乗る詐欺メールが沢山出回っていたようですが、今年に入ってからも活動は活発なまま。


サクッと拒否設定しちゃえばいいんですけど、こんなにアホっぽい詐欺メールは珍しいし、ほぼ毎日のように、ご丁寧に一通だけメールを送って来るもんで、今日も届いてるかな?と確認するのが日課になりつつあるとかないとか(;´Д`)

まずタイトルからして、

スクエニ公司?

「スクウェア?あなたはホントにスクウェアなの?」
と、シェイクスピアを彷彿とさせる?そのセンス。

ちなみにこの詐欺メール、
初めて届いたその日から、ずっとノートンさんにマーキングされてます。

送ってくるのは一日一通だけ。
決して大量のメールを送り付けるなんて野蛮なマネはいたしませんっ!


文面についてもネット上で
「おアカウントって何だよ!?」と多くの方にツッコまれています。
スクウェア?エニックス公司 - 1

アカウント凍結に係る大事なメールを、
「こんにちは」
から始める大企業って、まずないと思うよ。

毎日性懲りもなく、同じ文面でせっせとメールを送ってくるスクウェア?エニックス公司ですが、たまに文面を変更なんて小細工をしたりもします。
スクウェア?エニックス公司 - 2

それでも「こんにちは」と「おアカウント」は相変わらずですが。


さて、この詐欺メールですが、文面に書かれたリンク先のURLは本物のスクエニのサイトのように見えます。
https://secure.square-enix.com/account/(以下省略)」

が、マウスのカーソルを当ててみると、実際のリンク先は明らかにドメインが違います。
http://secure.square-enix.com.c.sedqx.com/account/(以下省略)」

スクウェア?エニックス公司 - 3

多くの方は、文章の不自然さからクリックを保留するとは思いますが、見た目(URL)に騙されて思わずクリックしちゃう人がいてもおかしくないのかな…



さて。
面白いからっていつまでも放置していないで、いい加減、拒否設定しておくか。


関連記事

【PR】

Newer Entry【ライフメディア】ポイント畑がスタート、現金への交換単位変更

Older Entryげんスマに新ゲーム「釣っトク」が登場

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
