ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"auスマートパス取り放題の使い勝手を比較" の記事

 

auスマートパス取り放題の使い勝手を比較


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  げん玉   ポイントインカム   モッピー   auスマートパス 
昨日はげん玉でauスマートパスに参加していると書きました。
ついでなので、今日はauスマートパスについてアレコレ。

auスマートパス取り放題はどこから参加する?


auスマートパスの取り放題は、アプリ毎に一番獲得ポイントが高いサイトから参加したいと思うところです。
が、継続して利用することを考えると、一つのポイントサイトで利用した方が便利です。

今回はポイントインカム・モッピー・げん玉の3つのサイトで比較してみます。

ポイントインカム
現在、管理人が「一番使いやすい」と思うのがポイントインカムです。
ポイントインカムのauスマートパス取り放題のページでは、表示を「すべて」と「リピート可」で切り替えることができます。
ポイントインカムのauスマートパス取り放題

更に、ポイントインカム経由で既にポイントを獲得したサービスは表示されなくなります。
リピート可のサービスを利用して一旦画面から消えても、月が変わればまた表示されるようになります。

つまり、画面に表示されているのはまだ利用していない、ポイントを獲得できるサービスだけということ。

ただし、他のポイントサイト経由で利用したものは当然反映されません。
複数のポイントサイトを利用すると、どの案件をポイント獲得済みなのか、各サイトごとに確認が必要になります。
上で「一つのポイントサイトで利用した方が便利」と書いたのはこのためです。

他のポイントサイトにはない、ポイントインカム唯一の特典がボーナスポイント。
ポイントインカムのDLボーナスポイント
auスマートパス取り放題のアプリダウンロード件数(のべ数)で、合計20,000pt(2,000円)のボーナスポイントがもらえます。

ポイントインカム(PointIncome)の詳細解説

ポイントサイト「Point Income」


モッピー
モッピーではポイント獲得済みのサービスも一覧に表示されますが、「済」マークが付くのでポイント獲得済みなのが一目で分かります。

毎月繰り返しポイントを獲得できるサービスには「再DLでPゲット☆」の表示が。


下の画像では、上から順に、
・初回利用でポイントを獲得できるサービス
・毎月繰り返しポイントを獲得できるサービス
・初回利用でポイントを獲得できるサービス(参加済み)
となります。
モッピーのauスマートパス取り放題

ポイントインカムと比較すると獲得ポイントが少ないので、どちらかを選ぶなら、管理人はポイントインカムを選びます。

モッピー(moppy)の詳細解説

モッピー!お金がたまるポイントサイト


げん玉
げん玉では、げん玉経由でポイント獲得済みでも一覧に表示され、「済」マークも付きません。

一覧の中からポイント獲得済みの案件をタップすると、移動したページで「このサービスは応募済みのため、ポイントは付与されません」と表示されて初めて判断できます。

げん玉のauスマートパス取り放題

パッと見で分からないというのはとても不便。

更に、ポイントインカムやモッピーでは毎月繰り返しポイントを獲得できるサービスが分かるようになっていますが、げん玉はタップして次ページの詳細を確認しないと分かりません。

ポイントの高さとモリガチャ参加のためにはげん玉がオススメですが、サイトの使いやすさで言えば最下位です。

げん玉(Gendama)の詳細解説



獲得ポイント数はげん玉、でもポイントインカムにも絶対参加!


管理人は現在はげん玉の獲得ポイントが高いので、げん玉をメインに利用しています。

以前はポイントインカムをメインに利用していました。
その頃はポイントインカムの獲得ポイントが一番高かったというのもありますが、上でも書いたように、アプリダウンロード数に応じてボーナスポイントが貰えたからです。

ただしボーナスポイントが貰えるのはアプリダウンロード数が100件まで。
ポイントインカムのダウンロードボーナス
管理人はとっくに100件をクリアしてしまったので、もうボーナスポイントは貰えません。

今から取り放題に参加する方は、ボーナスを貰うまではポイントインカム経由というのもいいかもしれません。



余談ですが。
管理人はExcelで取り放題の簡単な備忘録を付けています。

アプリ毎の直近の利用日と利用サイト、ポイント獲得済みかどうかが分かる程度ですが、複数サイトを利用する場合はとても便利。
というか、これがないとやってられない (-_-;)

複数サイトで利用する方は、最初から記録を取っておいた方がいいですよ。

関連記事

【PR】

Newer Entryキーボードに、大量のアレをこぼした

Older Entryげん玉でauスマートパスの取り放題!

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS