ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"カードを不正利用されかけたらしい" の記事

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

カードを不正利用されかけたらしい


Edit Category お小遣い稼ぎ日記
今日、クレジットカード会社のセキュリティーセンターから電話がありました。

昨夜、私のクレジットカードが楽天ダウンロードで不正利用されかけたらしい。
ネットで検索してみると、楽天ダウンロードでの不正利用って多いみたいですね。

幸い、カード会社が不正利用を察知してカードの利用を停止してくれたので、被害はありませんでした。
別のカードを発行してもらうことになりましたが、届くまで2週間くらい掛かるそうです。

被害と言えば、カード会社との電話の後、ネットでクレジットカードを情報登録していたサイトにログインしてパスワード変更やらなんやらで時間を取られたってことかな。



普段利用しないような場所でクレジットカードを使おうとすると、不正利用対策のために使えないことがあるというのは知ってはいましたが、実際に体験すると凄いの一言ですね。
さすが、年会費払ってるだけのことはあるな。


不正利用のためにカードが停止された直後に、そんなことになっているとは知らずにコンビニでクレジットカードで支払おうとして「カードが使えません」と言われたのが、今回の一番の修羅場だったかも。
恥ずかしかったぉ(´・ω・`)


(朝、カード会社に確認の電話をする前に、向こうから電話が掛かってきました。)



【追記ここから】
不正アクセスされたか、ログイン履歴でIPアドレスを確認する場合。

Yahoo!はトップページにログイン履歴へのリンクがありますが、楽天はどこにログイン履歴があるのか分かりにくいのです。

my Rakutenの右サイドバーにある会員情報サービスの「会員情報管理」の欄にある「その他の情報を表示」をクリックすると、ログイン履歴へのリンクが表示されます。

もうちょっと分かりやすい場所にあるといいのにね~。
【追記ここまで】
関連記事

【PR】

Newer Entryポイントタウンの「わくわくポイント大航海」でゴール。

Older Entryモラッポからの振込名は…

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。