ぷち★お小遣い稼ぎサイト

"グルプレのポイントでお買い物" の記事

 

グルプレのポイントでお買い物


Edit Category お小遣い稼ぎ日記 Tagged  グルプレ.com 
グルプレのポイントを使わないまま約20,000ptも貯まってしまいました。
本当はスニーカーを買おうと思っていて、長いこと気に入ったスニーカーが入荷されないかチェックしていたのですが・・・

先日、我が家の電子オーブンレンジが突然誤作動をしました。(夜中に突然、触ってもないのに、ボタンを押した時の「ピッ」て音がして、表示が切り替わってた)
本格的に故障して事故でも起こったら怖いので、すぐにでも買い替えたい!でも、予定外の出費はしたくない・・・
ということで、グルプレで紹介されているショップて販売していた、電子レンジとトースターを注文することにしました。

本当は低価格帯の電子オーブンレンジを購入しようと思っていたのですが、最近のはまともなトースト機能が付いていないんですね。
諦めて、電子レンジとトースターを別々に購入することにしました。


値段的には、価格比較サイトで最高値くらいなのでかなり割高感がありましたが、私としては電子レンジとトースターの二つを全額ポイント支払い(約18,000ポイント)で、現金支出は0円で注文することができたので大満足。

しかし、購入後にナイキのスニーカーを見つけてしまい、こっちも買いたかったなーと少し涙目になりました。







グルプレで購入の申請をしてから2週間くらいで品物が届いたのですが、購入したショップからは一切メールが届きませんでした。
これまでに購入したショップからは、発送しましたっていうメールは必ず届いていたんですけどね・・・
ある日突然、大きな荷物が届いたので大変でしたよ。




今回購入した電子レンジは、

SHARP 湿度センサー搭載電子レンジ 60Hz RE-TS1W6
価格 14,334円 (税込) 送料込

楽天市場で検索してみると、安いところだと12,000円台でありました。



今回の買い替えにあたり、ネットで電子レンジや電子オーブンレンジについて検索してみましたが、あまりの選択肢の少なさにビックリしました。
昔は国内メーカーの白物家電がもっとたくさんあって選ぶのか大変なくらいだったと思うのですが、今は逆に種類が少な過ぎて選ぶのが大変になってるんですね。
国内メーカーだと、シャープとパナソニックの2社くらいしかない。
なんというか、日本企業の衰退を感じて衝撃を受けました。


我が家でレンジ機能以外で重要なのはトースト機能。
電子オーブンレンジというより、トースターレンジって感じでしょうか。
低価格帯の電子オーブンレンジを使っている人は、温めとトーストができればいいって思っている人が多いんじゃないでしょうか。


我が家で今まで使っていたのは、15年以上前に購入した、低価格帯の電子オーブンレンジ。
確か型落ち品のセールで15,000円くらいで購入したものでした。
ちなみに、今は亡きNECの白物家電です。

レンジの庫内の上側に普通のトースターと同じ熱源(白い棒のやつ)が付いていて、下側には電気コンロのような金属の熱源がついており、庫内の真ん中辺りにトースト用の網を取り付け、普通のトースターのように上下から焼くことができるようになっていました。
トーストに掛かる時間は3分弱。
時間的にも普通のトースターと大差ない時間で焼くことができ、しかもトースターに比べて庫内が広いので使い勝手もよかったんです。

しかし最近の電子オーブンレンジだと、途中でパンをひっくり返す必要があるとか、恐ろしく時間がかかるとか、まともにトーストできるものがありませんでした。


国内メーカーは衰退、商品は劣化しているのか・・・と、なんだか悲しい気持ちになりました。

関連記事

【PR】

Newer Entryモラッポの詳細

Older Entryハピタス(Happi+)の詳細

 
サイト内検索
 
【PR】おすすめリンク

 
Find-A
家族旅行 おすすめ
 
お小遣い稼ぎカテゴリー
 
 
忍者AdMax
 
相互リンク・オススメリンク
 
【PR】
 
月間アーカイブ
 
 
アクセスアップ
*** 相互リンクサイト ***

相互リンク.com


*** オートリンクネット ***

 
【PR】

 
 



ARCHIVE RSS